※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

夫婦で性格が合わなすぎるとき…💧夫との価値観、金銭感覚、子供に対する…

夫婦で性格が合わなすぎるとき…💧


夫との価値観、金銭感覚、子供に対する気持ち、全てが合わなくなりました。



もともと夫は男気が強すぎる性格なのは承知で交際、結婚しましたが、
自分で会社を立ち上げてからとても人を見下すようになり、稼ぎは年齢に対して良い方なのですが、

専業主婦で子供2人みてる私を、

○どうせ暇だろ
○パートに俺からしたら10万以下とか金じゃない

など、お金に対する見下し方や

離婚されてる方を見下したり

○そんなんで離婚とか逃げ
○子供を守るために離婚とか自分が逃げたいからだろ

子供に対して

○子育ては俺の仕事じゃないし言うこと聞かないから関わりたくない、親権もどうせお前に渡すし俺は関係ない。

○俺のこと不満に思うなら働けば?金ないやつみたいに必死こいて働けば?まぁお前はどうせ社会不適合者だから稼げないと思うけど。


などなど…
言い出したらきりがないのですが😅


家にいる私をとにかく見下して、夫は自分の身の回りのことが一切できなくて、よく物を無くすのですが
それも私のせいにしてきて

○家にいて把握してないお前が悪い!
○暇なんだから完璧にしろ!
○俺に歯向かうなら俺より稼いでから文句いえ、それができないなら出てけ。
○出て行くなら俺が買ってあげた物ぜんぶ置いてけ。(ベビーグッズも含め全て)


こんな感じです。
お金の面ではかなり援助してもらって助かってますが、
本当に合わなすぎて、モラハラ気質ありすぎて、疲れちゃいました。
私も言われたら言い返すからヒートアップするのだろうけど、もう離れた方がいい気がして。

どこの旦那さんもみんなこんな感じだけど、女はがまんしてるのでしょうか💧

コメント

はちママ

子供2人いて暇なわけないだろーーーー😂と叫びたいですね。
うちは1人でてんてこ舞いです。
私も専業主婦ですが、ここまでの言われ方はしたことありません…💦
私だったら、とりあえず夫のいない隙に荷物まとめて子供と実家帰ります。

  • きのこ

    きのこ



    私の親も、夫がこんな人って知ってるので本当のこと言えば何日がお世話になることはできると思うのですが、
    そのあとどうしますか😭

    そのあと自宅にまた戻るのが恐怖すぎていまだに出て行くことに悩んでしまいます😭

    • 5月31日
  • はちママ

    はちママ

    ここまでだとさすがに夫と死ぬまで一緒、とは想像できないので、実家に帰ったら本気で離婚を考えるかもですね…。
    というか、離婚の覚悟で実家に帰るという感じかもです。
    この状況下で一旦出たら帰れないですよね💦
    夫さんは親権くれると言ってますし。
    特別な理由がなければ専業主婦でも、普通に訴訟して親権とれるみたいですし。

    • 5月31日
  • はちママ

    はちママ

    もちろん、離婚を勧めているわけではないです💦

    • 5月31日
  • きのこ

    きのこ



    そうですね、実家に避難!とはいかなそうですよね、帰ってきてももっと悪化しそうだから離婚前提の家出ですよね😔

    なるほど、専業主婦で親権って金銭面的にダメかなとおもったのですが、まず子育てを一回も関わったことのない人に親権を渡されたほうがヤバいですよね。😅

    • 6月1日
ろくっち

全くうちの夫と同じこと言ってます。ここまで同じこと言う人いるのかってくらい😂
うちの夫は会社を立ち上げていないし、稼ぎは私より少ないので、稼ぐ力があるだけきてぃこの旦那さん立派ですよ!!
うちの夫稼げないのにそれを私のせいにしますからね😅
あと親権譲ってくれるのもいい👍うちの夫は親権譲らないの一点張りなので。

基本、うちの夫はいつも機嫌が悪くて私に喧嘩をふっかけてきます。それに反応するとどんな答えを言っても反撃されて人格否定までしてきます。
過去にもうこんなやつと一緒にいたら私が私でいなくなる!と思って子ども連れて家出しました。
そしたら私に対する態度がもっと酷くなりました。
なので出て行くならハッキリ離婚する!って決心付いてから行動した方がいいですよ。
私は子どものために離婚は出来なかったです。これから、いつかするかもしれませんが😅

辛くて色々調べて、今は夫の機嫌を取って毎日送るのではなくて、私が平和に毎日が過ごせるようにしよう、と考えています。
モラハラ夫を変えることは出来ないので、こちらがうまくかわす。喧嘩に乗らず、かわす。がまんではなく、かわす。
凄く難しいですが、私も時々出来ない時がありますが、かわすようにしています。
そして辛いことをされた、言われた時は夫だと思わない。
同居している彼は子どもたちのパパ。私の夫は病気で死んだ。親戚の青年を同居させている、と自分に言い聞かせています。

私が助けられたのは、離婚しないモラハラカウンセラーJoeさんのブログです。
色々実践方法があり私の夫には効き目がありました。
それでもまだまだ夫に毎日嫌味言われてますが。
もし合えば参考にしてください!

  • きのこ

    きのこ



    同じような感じなのですね!!!!????
    毎日毎日辛いですよね…💧

    なるほど…
    かわす、ですね…

    私も夫のことをそのように考えようかな。親戚の青年と同居💧みたいに。


    プチ家出的なのはやはりそうなりますよね、私も絶対そうなるなあって思ってるのでなかなか家出できてなかったのですが、本気で離婚ってなったときのために取っておきます😔💧

    ブログ、読んでみます!

    ありがとうございました☺️💧

    • 6月1日
月

うーん、ちょっと旦那さん天狗じゃないですか💦
別れる別れないは、お二人で決めることだしすぐに、離婚!も夫婦になって子供がいる今は違う気がします。。
だも旦那さんがそれじゃ、奥様がはむかったり意見を言ったところで無意味なんだろなぁ😿😿😿

  • きのこ

    きのこ



    そうですよね…子供もまだ小さいので即離婚!さよなら!は出来ず…💧

    何言っても無駄ですよね、、

    • 6月1日
らいる

モラハラ気質ではなく、それは完全なモラハラです。
うちの旦那にそんなこと言われたら、即離婚してます。
我慢する必要なんてありませんから…。
きてぃこさんはよくここまで我慢してきてるなと思ってしまいました。

  • きのこ

    きのこ



    モラハラ確定ですよね…
    自分がおかしくなりそうです…

    • 6月1日
あんこ

いや、私なら我慢できません。

人を見下すということは、深層心理的には自分自身が誰かに見下されてる感覚が強くある人なんでしょうね。

そして妻子に逃げられた時に手元に残ったベビー グッズどうするんですかね。虚しくなりそう。

  • きのこ

    きのこ



    自分自身が見下される感覚が強くある人

    たしかにその通りかもしれないです!

    夫は常に自信がない人なのです。強気でいるけどそれは面だけで中身は、どうせ俺なんて…って感じです。

    ベビーグッズがあってひとりの姿を想像したら虚しいですね〜笑ってしまいました。

    • 6月1日