※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

趣味を持つことが難しい状況で、家族や自分のためになる趣味を模索中です。他の方の趣味を参考にしたいです。

専業主婦の方、何か趣味はありますか?

私は現在、なにもありません。

趣味はなにかとお金もかかるし
自分の稼ぎがない今、
自分へのお金はあまりかけたくないです。

反対に旦那はお金もあるので多趣味で、
釣りやキャンプ道具を集めたり、FXを始めたり、
色んなことに視野を広げていて、活動的です。

私自身、自分は魅力も取り柄もない人間だな、
と思うこともあります。

自分や家族のためになるようなものが
良いかな、と思うと、なかなか思いつかず…。
皆様の趣味を教えて欲しいです😂

FPの勉強や、旦那と同じくFXの
勉強をしようかとも思いますが…
何か他に皆様がされてる趣味を
参考にさせていただきたいです😳💕

コメント

はじめてのママリ🔰

夏なので、100きんの可愛い手ぬぐいで子供服作ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわり料理も好きで、かつ、お金はかからないようにしてます。
    人参や玉ねぎなどの香味野菜の皮やヘタはとっておき冷凍して貯まったら、時間のあるときにブイヨンをとり、ワンランク上のスープやカレーにしたりもします。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そういうママさんほんとに憧れます😭😭😭💕お金もそんなにかからない&家族のためになる。まさに理想のママです…😣💕
    皮やヘタ!!捨ててました😫💦💦ブイヨンって家で作れるんですね←そんなレベル 先生に来てほしいぐらいです😫🙏💕私の場合めんどくさがり&不器用っていうのがあり、メンタルもクソなのですぐ諦める癖がついていて、、旦那も呆れてます…息子も生まれたし何か行動したい😣‼️
    ありがとうございます😊

• 5月31日
プーさん大好き

マイホーム購入前に、整理収納アドバイザーの資格をとりました😊住みやすい家にしたいとの思いで✨

あとは、懸賞応募したり、お買い物などでポイントためたり、とかですかねぇ。

• ママリ

ママリ

素晴らしいです👏👏👏💕私自身整理整頓下手すぎてキッチン大変なことになってます…旦那からもインテリアコーディネーターとか、勉強してみたら?と言われる始末…🤯💦💦
    ポイント貯めたりするの大切ですよね😤🧡懸賞だって応募しなきゃ当たらないですし、当たったら嬉しい🥰❣️
    ありがとうございます☺️

• 5月31日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

勉強してみたらって言ってくるなら、ぜひぜひ❤️2級は、講習を1日受けたらとれます❤️物に対する考え方も変わりますし✨

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️🧡家族のためにも自分のためにもなるし良いですよね🥺❣️この年になると、勉強っていう響きがちょっと抵抗ありますけど(笑)

• 5月31日
ゆい

私も趣味ありません🤣
とゆーか飽き性なもんで続きませんし😂
友達や実母と遊びに出かけたりが唯一のストレス発散です〜🤣

• ママリ

ママリ

私もかなりの飽き性です…。なんどらFPの勉強と言って諦めてきたか😱😱😱💦💔私も家族と話すの大好きで、遠方なので、週2でテレビ電話してます😂(笑)

• 5月31日
  • ゆい

ゆい

趣味もなくてつまらない人間だな〜とか思われても何とも思わないです!(笑)
    だって自分が興味ないことにお金かけて無理やり趣味を作ってもストレスになるくらいならそのお金で遊びに行ったり旦那に内緒でデリバリーしたり洋服買ったりしてる方が楽しいですもん🤣

私もこの時期ですし友達とは遊ばないけど母は近くに住んでいるので週2くらいで会ってます🤣
    気が楽に話せるので良いですよね🥰

• 5月31日

飽き性でなにか始めてもことごとく続かない私ですが、2人目妊娠してからかぎ針編みを始めたらこれがビンゴ!😳
今結構ハマってます笑
道具や糸は百均で揃うしYouTubeで動画見ながらなら編み図が理解出来なくても結構簡単に作れます☺️✨
何より作ったあとの達成感!!笑

これまでに
コースター
赤ちゃんのベビー帽子
息子の麦わら帽子、ポシェット、クマのあみぐるみ、ひつじ耳のカウル

今は赤ちゃんにクマのにぎにぎ(振ると音が鳴ります!)を作ってます!
多分そのうちまた飽きます🤣🤣

• ママリ

ママリ

鍵編み可愛いですよね😍💕
    インスタでも鍵編みのかわいい帽子やいろいろなグッズを見て、可愛いな〜と思っていました😆👏💕
    私も何か作ってみようかな〜🥰🍀

• 6月1日
ぷみえ🌈🔰

歌うことが好きで今、子ども生まれたばっかりだしコロナだしでカラオケにも行けないのでひたすら家で歌ってます😂😂😂娘も私が歌うと寝てくれるので昼間とかずっと歌ってたりします😂😂

• ママリ

ママリ

カラオケいいですね〜!私も妊娠中ひまなときは、ヒトカラ行ってました🥺🧡笑 最近全然歌を聞いてないし、子供と一緒に歌おうかな☺️ストレス発散にもなりますよね😤❣️

• 6月1日