※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
お金・保険

義父の誕生日に何をあげるべきか悩んでいます。義理家族には距離を置いているが、出費も心配です。親のイベントはきちんとやりたいと思っています。

母の日、父の日、義父の誕生日が続きます、、、😫
3月は旦那の誕生日、4月は息子の誕生日、5月は節句などなどイベント続きでも、義父の誕生日は何かあげた方がいいですか?ついでに義母も、、父の日、母の日をきちんとやれればいいと思いますか⁇
自分の親だったら誕生日もやってあげたいと思いますが、、😣あまり義理家族が好きではないし、距離を置いてる部分もあるのですが、、出費も痛いです😕

コメント

ママリ

義理家族には母の日と父の日のみプレゼントしてます!自分の親は+誕生日にプレゼント贈ってます😊
義理家族がめろちゃんさんの誕生日に何かプレゼントしてくれるなら誕生日もお祝いしてもいいと思いますが、そうでないならしんどいからやらなくていいと思います😂

•  めろちゃん

めろちゃん

誕生日、思い出したかのように遅れてお花が去年届いたんですけど、今年はありませんでした笑
    しかも、息子には毎年洋服プレゼントしてます笑
    30過ぎの息子にですよ🥵笑

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

今年なかったなら贈らなくていいと思います‼今年贈ってしまうと延々と続きそうな気がします😭
    息子に洋服?!孫に服は分かりますが、、、びっくりですね😱😱笑

• 5月31日
  •  めろちゃん

めろちゃん

たしかに!一時期はなんか、わたしにも何もない時でも洋服送ってきてて😅もういらないって言ったんで、私には無くなりましたが、旦那は旦那で誕生日だからと、好きな洋服買ってもらえると思ってちゃっかり指定までしてますからね🤣笑 見ててイラつきますよ笑

• 5月31日
礼

うちも、3月義母、夫の誕生日
5月 母の日
6月 実母、息子の誕生日、父の日
7月 実父の誕生日
と続いてめっちゃきついです😅
今のところすべてしています。・・・が、父の日母の日は少しずつ手を抜いているところで、いずれやめたいなーと😅

ちなみにうちの親は私の誕生日も夫の誕生日にもお祝い金をくれますが、夫の両親からはおめでとうの言葉すらないので本当にあげるのがバカバカしくなってきました🤣

だんだんフェイドアウトできたらいいですよねー!

•  めろちゃん

めろちゃん

私も向こうの親の誕生日覚えてないので、全然期待はしないんですけどねぇ笑
    義父の誕生日も今日旦那に言われて気づきましたが、旦那の話さりげなくスルーしてしまいました笑💦
    イベント続くとキツイですよね😂でも嫌々ながらも全部やれてる礼さん凄いです😃

• 5月31日
さっちゃん🐗

父の日母の日しかしてません!

もし誕生日当日会う予定あれば
ケーキは買うと思いますが
それくらいです😊

なっちゃん

うちは父の日、母の日、誕生日してます✨自分がもらってたら誕生日はしますね🍀
もうすぐ御中元もしなきゃだし冬はお歳暮もあるしなかなか出費痛いですよね😱

mama0-0

旦那がしてあげたいならします!!

めーちん

父の日、母の日だけです❗️
義両親は旦那や私の誕生日も何もないし、おめでとうの一言もないし!
だから、父の日、母の日、あと敬老の日ですね😁
私の両親には毎年誕生日渡してます✨だって私たち夫婦にもプレゼント代わりにお金くれるので😆