※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

義両親と同居しています。家事全般私がしている為、その間義母に子供の…

義両親と同居しています。
家事全般私がしている為、その間義母に子供の相手をしてもらったりは日常茶飯事です。

そして息子は比較的機嫌の良い子で、長時間泣き続ける事があまりありません。
1人遊びもしますし、6ヵ月頃からは寝かしつけも抱っこ拒否になり、一人でゴロゴロしながら寝るようになりました。
なので1日のうちあまり長時間抱っこをする事もどんどん減っていて、移動の時に抱っこするくらいです。

家事も大人の人数が多く、義母は1日中家にいるのでお昼ご飯も私が作りますし、何かとバタバタ動いていてその間泣かずに遊んでいたり義母が見ててくれるので甘えてしまい、子供と触れ合う時間が少ないような気がします。因みに義母は高齢なのもあり、10キロ近い息子はもう抱っこはできません。

離乳食、ミルク、お昼寝、夜一緒に寝るのはもちろん毎日母親の私ですし、家事が終わって自室で一緒に過ごしたりも必ず私で、触れ合い遊びなどして2人で大笑いしたりしてます。

しかし特に後追いもしないですし人見知りもしません。
果たしてこの子は私をママだと認識してくれているのか、ふと不安になりました。
要するにママじゃないと嫌!と泣いたりママが見えない!と泣いたりしないので、、。
そして抱っこするにも今はもう色んな物に興味があったり拘束されてる感じがするらしく、嫌がる時もあります。
さらにお気に入りのぬいぐるみがあり、常に握りしめているので私の抱っこで泣くけどぬいぐるみをあげると即安心して泣き止むという、、笑

同居しながら子育てしている方どうでしょうか?

コメント

桜🌸

同居しながら子育てしてます!

正直、ママよりばあばに育てられてる感ありますね😢

しおり

私も同居してますがばぉばの方が好きそうな感じがして悔しくて
頼めば良いところを大丈夫です!なんて断ってしまうことがあります😭

• しおり

しおり

誤字してしまいました😂
    ばぁばです!

• 5月31日