※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近暑くてお酒が飲みたいですが、飲みたいときどうしていますか?飲みたくて我慢して寝ることもあります。やっぱり授乳中は控えるべきかな。

混合です。が、最近あったかくてお酒が飲みたい🙄飲みたーい🙄‼️皆さん飲みたいときどうしてますか🙃
最近飲みたくて我慢してると寝る時間になり仕方なく寝てます☺️やっぱ飲むのはおっぱいやめてからですよね😭

コメント

🌈

完ミにしてから飲みましたね😂

• ママリ

ママリ

やっぱりダメですよね😫飲める旦那が羨ましすぎです😭

• 5月31日
ちゃそ

ノンアルコールで我慢です😭
1人目出産前は毎日飲み歩くほどお酒大好きでしたが我慢😱
私は完母なので我慢一択です😂

• ママリ

ママリ

完母羨ましい🤱母乳の出が悪く2ヶ月で悪かったら完ミにしようと思ったら母乳でました🙄私も産まれる前は毎日、、、😭ノンアル種類増やしてほしいです🙄ハイボール、、、

• 5月31日

ノンアルコールで我慢してます😭
搾乳すればいいし、1日くらいミルクにしても…と思ったのですが、おっぱいカチカチになって乳腺炎も怖いので諦めました😬💔

• ママリ

ママリ

同じく1日くらいミルク、、って思っちゃうときあります😭やはりノンアルコールで我慢ですか😭

• 5月31日

退会ユーザー

妊娠中もノンアルコール飲んでなくて、久しぶりにノンアルコールビール飲んだら、ノンアルコールでも酔えそうでした🤣
    アルコール入りって思い込みながら飲みました😅笑

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

結局旦那にノンアルコール買ってきてもらいました☺️
    早く居酒屋で飲みまくりたいです😭

• 6月1日
まんま

ノンアルも、ジュースみたいなもん!と思って、ひたすら三ツ矢サイダー飲んでました。笑

どーしてものとき、一本飲んだら授乳は2時間以上あけて、最初の一回は搾乳をして、その後からあげました!

ま、たまになら大丈夫ですよ😆

• ママリ

ママリ

一回でも飲んだら毎日飲んじゃいそうで😭
    来月誕生日一杯だけ飲みたいです🙄最近おっぱい気にいってくれてるからベビーと相談します☺️でも飲みたい😫笑

• 6月1日
  • まんま

まんま

誕生日!
    おめでとうございます!
    それは是非飲みたい☺️
    私も旅行に行った時のおいしーーーいお酒だけ、飲んじゃいました😌

• 6月1日
ブラウン

基本ノンアルコールで、たまに飲んでます😳飲んでから10時間くらい空けてます😶

• ママリ

ママリ

出産前は飲む気満々でした☺️なんだかんだ我慢しちゃうんですよね😭

• 6月1日
ママリ

私はノンアルの酎ハイとかはジュース感覚で飲んでましたがノンアルのビールだけは絶対飲みませんでした!!
理由は断乳後の本物の生ビールを超美味しく飲むためです🤣🤣🤣笑 
なんかノンアルでも飲んでしまったら最初の一杯の感動が薄れると思って無駄に我慢してました😂

• ママリ

ママリ

確かに‼️断乳したら美味しく飲めそうですね☺️
    妊娠中ノンアルビール不味く感じたけど、産後ノンアルビール飲んだら美味しかったです。笑
    我慢したいけど、インスタみたらBBQにビール飲んでるストーリーだらけで😫

• 6月1日
yum

入院中に助産師さんに聞いたら、授乳して次の授乳まで3時間あけたら缶ビール1本くらいは大丈夫って言われてたので今まで普通に飲んでました!

搾乳してからとか、その日飲ませないとかママリ見て知りました…😱

• ママリ

ママリ

時間あけたら良いってネットでも書いてますよね😳
    大丈夫なら私も飲みたいです_:(´ཀ`」 ∠):特別な日に飲もうかな。でも、飲んだ日に限ってグズリそうです😭

• 6月1日