※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

生後11日目の赤ちゃんが、薄い黄色の固形のうんちをしていて、普段よりも眠りが浅いです。病気でしょうか?

生後11日目で、固形のうんち。いつもは黄色の水っぽい中にゴマみたいなのが入ってたんですが、今日の夜2回共、画像のような薄い黄色の固形のうんちが出ます。いつも良く寝る子なのになかなか寝ません。何かの病気でしょうか?

コメント

なな

画像が貼られていないようですよ!

• りえ

りえ

こんな感じです😭

• 5月31日
  • なな

なな

水分は染み込んでいるようですし、この薄い黄色の固形物はミルクの成分なのかなと思いました。ですが、全体的にぴしゃっとしてないのが気になりますね🤔
    娘さんの様子がいつもと違うのも気になるので、出産した病院に電話してみてはどうでしょうか?
    電話相談とかありませんか?
    もしくは、近くの保健師さんの電話相談とか💡

• 5月31日
ぽん

画像ないので何とも言えませんが……
硬いうんちなら、便秘です💦
というのも、うちの娘もこないだの火曜日に、便秘で病院行って、先生から「3日とか出なくても、柔らかいうんちだったらそれは快便。毎日出てても、硬いうんちなら便秘」と言われました😓
可能であれば、明日小児科連れて行ってあげてください‼️

• りえ

りえ

こんな感じです😭

• 5月31日
  • ぽん

ぽん

このくらいなら、たまにありました‼️
    でももし、うんちする時に泣いたりするようなら、病院行った方がいいですー💦

• 5月31日
  • りえ

りえ

ウンチのときに泣きませんが、今日は寝付きが悪いように感じて…でもミルクの回数いつもより2回多かったのでそのせいかも?しれません。

• 5月31日
  • ぽん

ぽん

そんな日もありますよ😊
    うちの娘も、今日は1日寝てるか泣いてる感じでしたもん😵

• 5月31日