※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
住まい

みなさんのおうちは何人家族で何LDKですか?26で結婚し、結婚と同時にマ…

みなさんのおうちは何人家族で何LDKですか?

26で結婚し、結婚と同時にマイホーム買いました。
マンションで3LDKなのですが、1部屋がリビングの隣の和室だった為、扉を潰してリビングと同化させているので実質2LDKのようなものです。収納は多いのですが、残りの2部屋も6畳ずつと決して広くはありません。

子供は2人かなと結婚当初は思っていましたが、実際1人産んだらあまりのかわいさに3人兄弟もいいなーと思うようになりました!が、今の家だと絶対狭いよなーと思い、そうなったら住み替えるのか?とぼんやり思っています。

先のことなのでまだまだどうなるかわかりませんが、参考までにおうちの間取りと家族構成が知りたいです😊
よろしくお願いします✨

コメント

エイヤ

今は子供3人目生まれる予定で5ldkです!
ただ子供は4人まで考えてるので同室もありの考えです😂

• たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

5LDKおっきいですね✨戸建てですか?😊

• 5月31日
🐒

これから建てる予定ですが
4人家族(増える予定なし)で
3LDK+小屋裏ありにします🙋‍♀️

たべっこどうぶつ🪿❤️

4人家族だと3LDK欲しいですよね😭✨これから建てるの羨ましいです😂

• 5月31日
  • 🐒

🐒

お金に余裕があれば4LDKにして
    一つは物置兼 ゲストルームにしたいです🥺笑
    でもまぁ要らないかなとも思ってます🤣

• 5月31日

たべっこどうぶつ🪿❤️

確かに難しい所ですよね😂
    うちも今は1部屋寝室、1部屋仕事部屋兼ゲストルームなのですが、もし部屋がいっぱいあると掃除も大変になるなあと難しいですね😂

• 5月31日
☆

家族4人で4LDKに住む予定です!

たべっこどうぶつ🪿❤️

4人家族で4LDKだと部屋の内訳はどのようにされますか?✨

• 5月31日

現在4人家族で3人目妊活中で3LDKです😊

たべっこどうぶつ🪿❤️

5人家族で3LDKだと部屋の内訳はどのようにされる予定ですか?☺️

• 5月31日

退会ユーザー

小さいうちは長男と次男が同室、夫婦+一番下が同室で一部屋余るという感じになる予定です😊
    長男が大きくなったら
    長男⇒1人部屋
    次男、一番下⇒2人部屋
    夫婦⇒一部屋
    という感じにしようと思ってます😊

上手くいって今から妊娠すると長男とは6歳~7歳離れることになるので、長男が18歳の時に一番下が12歳という感じなので良い感じで部屋割りできないかな?🤔と目論んでます🤣笑
    もしくは二世帯なので親世帯に一部屋借りるか?🤔など考え中です😂

• 5月31日

たべっこどうぶつ🪿❤️

詳しくありがとうございます😊
    3人兄弟の6〜7歳差かなり理想的です☺️✨確かにそこまで離れば上の子が家出る可能性ありますもんね😂✨

• 5月31日
まろん

今4人家族で5LDKです!
あと1人子供ほしいです!

たべっこどうぶつ🪿❤️

5LDK羨ましいです✨
    戸建てですか?

• 5月31日
✩︎

4人家族で3LDKです☺︎
リビングを広く取りたかったので
3LDKにしました☺︎
二階に夫婦の寝室・子供部屋2つ
階段上がってすぐのホールを
広くとっていて洗濯干したり
ジャングルジム置いたり
できるスペースになってます!

たべっこどうぶつ🪿❤️

リビング広いといいですよね☺️✨戸建てすてきです😊✨

• 5月31日
あやこ

3LDKで3人です。ちょうど良いです

たべっこどうぶつ🪿❤️

3人で3LDKだと理想的な広さですね😊✨

• 5月31日
もふもふ

同じく結婚と同時に3LDKのマンションを購入しました。
が、なかなか授かれず、84平米を持て余し、73平米の2LDKのマンションに引っ越ししました。
今、子供が2人で、まだ大丈夫ですが、小学生になる頃までに引っ越しかなーと考えていました。

今は、
寝室兼ネコ部屋、子供寝室兼私の仕事部屋、リビングになっています。

もう1人欲しい気持ちはありますが、金銭面的に難しいかなぁとも思っています。
理想は1人6畳以上の1人部屋ですが、なかなか都内で私たちの給料だと難しいので、8畳を動かせる棚で完全に仕切れれば4畳4畳で2人部屋とかでも仕方ないかなと思っていました。

たべっこどうぶつ🪿❤️

マンション引っ越しされたんですね!差し支えなければ、最初に購入されたマンションは売却して再度購入されたのでしょうか?🤔

お子様と別で寝られているんですね✨確かに引っ越すなら上の子が小学生になるまでですね😭

• 5月31日
  • もふもふ

もふもふ

いえ、持ち家マンションは17万で賃貸に出して、自分たちも15万の賃貸に住んでいます。

ネコと旦那。
    私と子ども達。
    という組み合わせで寝ています。

どうでも良い補足ですが、最近、旦那がネコアレルギーを発症してしまったので、
    ネコと私。
    旦那と子ども達になるかもしれません(^^;)

• 5月31日
ぴよこ

4人家族で4LDKです!寝室、子ども部屋2、旦那の書斎(もしくは3人目が産まれたら子ども部屋に)で使ってます!

たべっこどうぶつ🪿❤️

やはり寝室と子供部屋は確保したい所ですよね😭うちも一部屋は旦那の仕事部屋なので、できたらそれも欲しいです😂笑

• 5月31日
はじめてのママリ

4人家族で3LDK+リビング続きで和室+ちょっとした家事室です!

はじめてのママリ🔰

子供2人です!
1階に6畳の和室、2階に6畳の子供部屋2つと10畳弱の寝室、4.5畳の部屋があります。4.5畳は物置的な役割になってますが、もしも3人目が生まれたらそこも子供部屋にしようと思ってます☺️

ママり

3人家族で2LDK、将来リフォームで壁をつけたら3LDKになるように家を作りました!

知り合いは子供3人でリビング横の和室を末っ子の部屋にしてますよ😊
何歳差か忘れましたが少し年が離れているので、下の子が中学生とか年頃になる時には上の子が家を出て行ってるかも〜そしたら部屋を変えてあげようかなというような話をしてました!

me

今度着工します❤️

4人家族で3LDKですが、
一つは10畳にしておいて将来子供の部屋を仕切る予定です(^^)

あと一つは和室なのでリビングの横、
あとは寝室です😊

子供は不妊治療で授かったし、私は歳なので、これ以上増えない予定なのでこのままいくつもりです❤️

はじめてのママリ🔰

家族4人で4LDKを見越してお家建てます^_^
今は子供1人ですが2人目希望なので!
1階に和室 2階に洋室3部屋です!
子供が小さい時は和室をおもちゃ部屋や育児部屋にして子供が大きくなったら和室を寝室に使う予定です^_^