※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない状況について相談です。おしゃぶりは使っておらず、対処方法を知りたいです。

生後3か月になりました!
日中は抱っこぢゃないと寝ないのですが、 だいたいみんなそうですか?
寝かしておいても、すぐ泣くので、何もできない状態です、、、😭
おしゃぶりは使っていません!
使う予定もなきです!

コメント

うちの息子も抱っこじゃないと寝なかったですよ🙂寝て、置いて、起きて、寝てって繰り返しですよね💦
私はおしゃぶり買ったんですけど、相性が合わなかったのか息子には気に入らなかったのか無意味でした(><)

ママリ

私の息子の場合ですが、背中スイッチがよく作動するので、抱っこからベッドに寝かすとよく泣かれたので、体を横向きにおろしてあげると背中スイッチが押されないのか泣く確率が少なかったです‼️
試すのもありかもです😊

ハジメテノママリ

そんなもんでしたね🥺
家事も手抜きばかりでした!
しょうがないですもん!

さーママ

抱っこでねむいーーって顔を手でこするようになったら、そのまま一緒に布団に倒れ込んで腕まくらするような形でトントンすると寝てくれるようになりました☺️ずっと抱っこや背中スイッチと闘うことが無くなったので楽です💓