※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
お出かけ

これからの外出自粛や過ごし方について教えてください❗️コロナの関係で…

これからの外出自粛や過ごし方について教えてください❗️

コロナの関係で車で15分くらいの義実家に4ヶ月近く行っていません。向こうもこの状況なのであえて呼ばないと言っていますし、旦那が病院勤務ということもあり日々とても気をつけており落ち着くまでは行けないーと言ってあるからです。
そんな中旦那の兄から、6月BBQをしないかとお誘いがありました。後半の土日で、同じ市内で義両親を呼んで屋外のBBQ広場でやろうということです。もう1人の兄家族も誘って、総勢大人8人、子ども4人です。

緊急事態宣言が先週解除されましたがこの土日は今までと変わらず、近所の公園に遊びに行くくらいで、この先も特に予定もないですし、しばらくはこの生活かなあと思っていたところでした。
第二波や感染者が少し増加現象にあったりするので、怖いしあまり出掛けよという気にまだなりません💦
ですが親戚同士、今から1ヶ月後、屋外ということもあり義兄も声をかけてきたんだと思うんですが…💦どう思いますか?💦

みなさんは今後の生活、少しずつ外出したり行動を緩くしていく感じですか?
まとまりがない文章ですみません😅

コメント

ゆぴまま

京都に住んでますが、関西圏で感染者が増加していなければ会いに行きます☺️
ただ、頻繁には会わないですし会うとしても実家や自宅に来てもらうだけにします!
友だちと会うのもなるべく家で会うようにして、人が集まりそうなショッピングモールとかはできるだけ控えるつもりです!(どうしてもの用事があれば行きますが😅💦)

まだ不安はありますが完全に安心できるのは2~3年先かなーって思ってるので、それまで会わないわけにもいかないですし、状況見ながら判断しようと思ってます😊

• rimi

rimi

そうですね…気をつけながらも少しずつ行動しないとですね💦😓
    今回は屋外ということもあり、十分気をつけて参加しようと思います。ありがとうございました😊

• 6月1日