※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お出かけ

都内ですが緊急事態宣言が解除されて、変わらず自粛している人もいれば…

都内ですが緊急事態宣言が解除されて、変わらず自粛している人もいれば、ショッピングモールへ出かける人
友達や親戚に会ったりとそれぞれですよね。
ご近所さんも昨日は2ヵ月ぶりに友達に会ってくるーと言って出かけたし、今日は弟家族を呼んでいました。
うちはまだ同じく都内住みの実家には帰れないなーと思っているし、ショッピングモールとか出かけるのも怖いです。保育園もできるだけ家庭保育か短縮をと通知が来ているので様子見て来週から週3日くらい預けようかと思っています。

みなさんどのような感じで過ごしていますか?

コメント

私もショッピングモール行ってないですし、友人にも会っていませんし、もうしばらくは会うつもりないです。保育園は復職するので通わせざるを得ない状況なので明日から通わせます。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    友人などしばらく会えないですよね。
    お仕事は仕方ないですよね。
    ちょすさんのところ登園してる方どのくらいいますか?
    うちは新設で人数少ないのもあって今日は全体で3人しかいなかったようです。旦那、義両親との自営業なのですが預けるの悩みます😢

• 6月1日

退会ユーザー

登園はほとんど今日からしていましたよ!慣らしは我が家くらいでした。預けなくてもいいならまだ自粛の方がいいと思います🙌

• 6月1日
パパンス

友人には会ってません!ショッピングモールも行ってないけど外食は数回行きました☺️❤️
保育園も通常通りに戻ったので通わせてます💦

• ちゃま

ちゃま

外食されてる方けっこういましたか?私は回転寿司行きたくて仕方ないです😂
    保育園は通常保育なんですか?もうほとんどの方が通ってる状況ですか?
    うちの園は今日3人だったみたいで、、新設で少ないのもあるけれど本当に必要な方のみのようで、預けるか悩みます😢

• 6月1日
かおり

うちは大阪ですが、友達には最近短時間ですが公園で会うくらいで、近くの実家も家の行き来とかもしてないです。
ショッピングモールも行ってません!
保育園だけは、、明日から慣らし保育行かせます!妊娠中で不安もありますが、見るのも大変すぎて、、
慣らし保育終わったら週1くらいは自宅保育しようと思ってますが、、前みたいに色んなところに行くつもりはないですね💦💦

• ちゃま

ちゃま

大阪は6月は通常保育に戻られてますか?なかなか一日中いっしょだとお互いストレスにはなりますよね😂妊婦さんなら尚更ですね。
    まだまだ出歩くのも警戒してしまいますよね。

• 6月1日
ママリ🔰

友達にはあってませんが同じく都内に住んでる両家には会いに行ってきました😃
子供は幼稚園で、園自体は休園してましたが、明日から登園開始になります。私は仕事してるので4月も5月も預かり保育利用して預けてました。
外食は1度しました。美容院は来週行く予定です!

• ちゃま

ちゃま

幼稚園休園でも預かり保育あるんですね!
    美容院も私も2月が最後だったので行きたくてしょうがないです😂

• 6月1日
ちゅん

緊急事態宣言出される前から引きこもってて、日用品のストックや、夏物、娘のおもちゃ、洋服など必要な買い物が出てきたのでショッピングモールに行く予定です😷
それ以外は変わらず最低限のスーパーの買い物と娘の散歩しか外でてないです😔

• ちゃま

ちゃま

洋服など私も買いにショッピングモール行きたいのですが、まだ怖くて警戒してしまいます💦
    昨日私も娘の夏服買いに近所の西松屋へ行ったらいつも以上に人がいて💦
    でもみんな気が緩んでいるとかではなくて必要だから来ているんですよね。

• 6月1日
  • ちゅん

ちゅん

私も怖いので、日曜になってしまいますが旦那に預けて1人で行く予定です😔
    みんな必要だから買いに行くのに気が緩んでるって言われたら何も買い物できなくなってしまいますよね😖

• 6月1日
ままり

とりあえず保育園はうちもまだお休みさせています!

隣県の実家には2週間後あたりに車で帰ろうと予定はしていますが、今後の感染状況によっては中止する可能性ありです!

習い事も教室再開しましたが、やはり6月は様子見で休ませます😊

• ちゃま

ちゃま

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    お仕事はまだお休みできる状況なんですね!

うちも実家に遊びに来ないか言われていて、2週間後の感染状況によって帰るか決めようかなと思っています。

• 6月2日