※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

夜間の搾乳について、搾乳した母乳をすぐ冷凍するべきか悩んでいます。冷蔵庫で保管後、朝に冷凍するのは良くないでしょうか?皆様はすぐ冷凍していますか?

夜間の搾乳についてです。

先日出産し私は退院しましたが、娘がNICUに入院中です。夜間も3時間ごとの搾乳を頑張っているのですが、搾乳した母乳を小分けにして母乳バッグに入れるまでが辛くて💦

本来はすぐ冷凍すべきなのでしょうが、朝まで冷蔵庫で保管し朝小分けにして冷凍ではやはり良くないのでしょうか?

皆様やはり搾乳したらすぐ冷凍されていますか??

コメント

ママリ

私も上の娘がNに入ってました!
私も3時間置きに搾乳してましたが、すぐ冷凍してましたよ😄

• りおん

りおん

遅くなりましたが、コメントありがとうございました✨

やっぱりすぐ冷凍しないと心配ですよね😓

• 6月1日
ママ

娘も2ヶ月NICU入院してましたが
いつもすぐに冷凍してました☺️

母乳パック何使われてますか??
私はカネソンのもの使ってたのですが、
面倒に感じたことなかったです😳

• りおん

りおん

お返事遅くなりましたが、コメントありがとうございました✨

私もカネソンです💡まだほとんど量も飲めないしと思って25mlのものに10mlずつ小分けしていたのですが、1回量を増やしたら大分負担が減りました😊

母乳バッグの枚数もかなり必要になりますし💦負担が無くなった分すぐ冷凍したいと思います👍

• 6月1日