※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

産婦人科での初受診で、4wちょっとの妊娠が確認され、胆嚢の検査も無事でした。下腹部痛があるため、ダクチル50mgが処方されました。飲むタイミングは痛みや出血時です。左上にも胆嚢らしきものが見えるか不安です。

本日、産婦人科初受診してきました!

5wかと思っていたら4wちょっとみたいで、、、
でも無事胆嚢は確認できました♡

茶オリがあってたまに下腹部痛があると伝えると、ダクチル50mgが処方されました。

飲み続けた方が良いか確認したら、
痛い時に、血が出た時に飲んでくださいって!
この薬は飲んだ方が良いのでしょうか?


胆嚢の左上にも胆嚢らしきものが見えるのは私だけでしょうか?(笑)

コメント

‍妃愛來mama

私も左上にも見えます!💓

  • つき

    つき

    見えますよね!(笑)
    ただの穴なのかなー(笑)

    • 6月16日
  • ‍妃愛來mama

    ‍妃愛來mama

    私にはバッチリ見えますよお😎💕

    もしや双子👯ちゃん?!💓

    • 6月16日
  • つき

    つき

    でも5wだと思ってたらまさかの4w、、、、
    たまたま映っただけかなぁ?と思ってるんですが、双子なら胆嚢も、二つなんでしょうか?!(笑)

    • 6月16日
ゆー

もしや双子?!ですか?!

  • つき

    つき

    まだ胎嚢の段階なので何も先生から言われてないですが、双子なら嬉しいです(笑)

    • 6月16日
あるとみぃ

初めまして!
私も現在5wくらいの初マタです(^^)
5w0dの頃、下腹部が痛くて(鈍痛だったりキリキリしたり)病院行ったら早すぎて胎嚢確認できず、2週間後になる来週に再診予定です。
私もドキドキしています!
双子ちゃんだと胎嚢も二つだったりするんですかね?!

あやほ28さんは下腹部の痛み、まだ続いてますか?私、結構長い時間あって心配で…
出血や茶オリはないんですが。

  • つき

    つき

    私は4w5dくらいから、吐き気と下腹部痛と子宮痛がありました!(生理痛みたいな感じ!)

    私は陽性でたくらいから、ずっと続いています!今日は少量ですが茶オリも出ていて、たまたま予約してあった日が今日だったので、先生に相談しました!
    エコーの時に、新しい血じゃなくて、古い物の血だから安心してください。と言われたから何とかメンタル持ってますwwww

    • 6月16日
  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    陽性でたくらいからずっとなんですね!私もまさしくそんな感じです(>_<)
    それを聞いてちょっぴり安心しました。
    普段、全然生理痛ないタイプなので、子宮の動きに敏感なだけなのかなーと言い聞かせてます(^^;

    古い血とかあるんですね(笑)
    心拍の確認はこれからでしょうか?
    私も不安でいっぱいやけど、一回の検診で心拍まで確認してもらうんだ!という意気込みで来週まで持ち堪えてみます。。

    • 6月16日
  • つき

    つき

    私は普段から生理痛あるから、いつもの生理痛よりは我慢できる程度〜って感じです><

    子宮が大きくなってる合図らしいので、赤ちゃん頑張ってるんだ!って思っています(*^^*)

    鮮血だと流産の可能性もでてくるようですが、茶オリだと酸化した昔の出血みたいです!!

    • 6月16日