※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
妊活

友人と後輩からの妊娠報告に戸惑い、自分の妊活や生理不順について悩んでいます。周囲に理解してくれる仲間が欲しいと感じています。

またまた弱音すいません😣
半月程前の友人からの妊娠報告に涙し
やっと落ち着いてきた頃、今日職場の後輩からの妊娠報告。
来月末に生まれるらしくて
コロナで仕事がなくなり3月から会ってなかったから
お腹の大きさでもわからなかったし全然知らなかった。
生理不順で悩んでで病院に通って、身体のこととか治療のこととか
話はいろいろ聞いてたから妊娠報告に本当はよかったね!って
心から思いたいけど思えない自分がいる。
病院は行ってないけど生理不順ないし自分は妊娠できる身体だと思っていました。
妊活始めて7周期。
今日から2日が生理予定日です。
一応今は生理はきていませんがなんとなく来る予感はしています。
後輩とは妊活の話時々してたけど
なかなかできないんよねーって後輩と話してたときは
すでに後輩はお腹にいてたんやと思うとなんか自分が惨めというか情けないというか、妊娠できない自分が恥ずかしいし嫌になります。
せっかく心が落ち着いてきた時やったのに。
後輩は悪くありませんがなんかブルーな気持ちになります。
今は旦那が仕事でいませんが帰ってきたら
また旦那に泣きついて困らせるんやろなー。
1年前の明日は挙式日で楽しく思い出振り返ろって思ってましたが楽しめなさそうです😢
しんどいなー。
もっと長い期間しんどい思いしてる方もいらっしゃるとは思うんですけど今現在で私のまわりには悩んでる友人がいなくて…。
分かり合える仲間がほしいです😢

コメント

aki

惨めだなんて!そんな事ないですよ😭!
身近な人の妊娠って素直に喜べないですよね。
私も実家から県外に嫁いで知り合いも居ないし孤独の中不妊治療してます💦
今日検査薬陰性でリセット待ちです😂
実家の姉は最近出産しておめでたいけど私はなんだか取り残された気分になってしまってます。
凄くお気持ちわかるのでコメントさせていただきました!

  • にゃむ

    にゃむ

    惨めだなって思います😢
    後輩も私に気い使って妊娠したこと言えなかっんかなとかも思うと情けなくて…😭
    昨日もSNSで友人が第3子を出産したと載せていて私なんか1人も産まれてないのにとか思っちゃいます😭
    akiさんは県外に嫁がれたんですね😢
    私はまだ県内なので学生の友達にも会えるのでakiさんからしたら私なんか全然マシですね😭
    人と比べることじゃないけど
    取り残されたって思っちゃいますよね😭
    共感してくださり、コメントも頂けてとても嬉しいです😭❤

    • 5月31日
  • aki

    aki

    妊活において悲しくなってしまうのは仕方ないけど、惨めや情けないなど自分を責めないでくださいね😢

    自分より後に結婚した友人が2人、3人と出産してると焦りますよね😭💦
    ご近所さんはみんな子供がいて家の近所で集まって喋ってるのに入っていけず孤独感満載です😂(笑)
    私も同じ様な気持ちの方とお話できて嬉しいです😊

    • 5月31日
  • にゃむ

    にゃむ

    優しいお言葉ありがとうございます😢❤
    なんか私の性格的に白黒ハッキリつけたいタイプで妊娠するか、しないかで自分はできない人間だって思っちゃってブルーになります😭

    ほんとまわりの報告に焦っちゃいます😢
    ママ友とかも憧れです😭✨
    自分だけ子どもいないと入っていけないですよね😢
    どうしようもないけどどうしたらいいんですかね😣
    疲れちゃいますね😢
    akiさんのような方が近くにいてくださったらいいんですけど😢❤

    • 5月31日
  • aki

    aki

    リセットしたり陰性だったりするとブルーになりますよね!
    いつかは出来ると自分に言い聞かせてはいるけど、不安で仕方ないです😭💦

    こういう時お互いに励まし合いたいですよね!
    ほんとにゃむさんの様な友人がほしいです😭❤️

    • 5月31日
  • にゃむ

    にゃむ

    まだ妊娠検査薬はしたことないんですよね😣
    来月4日が誕生日なのでもし4日までに
    リセットされなければ初のフライングしてみようかなって思ってます😣
    その前にリセットなると思いますけど😅
    ほんとそうですよね😢😢😢
    何回言い聞かせても凹むし考えちゃうし不安になるし…
    いい事なんて全然ないです😭😭

    ですよね😢❤
    経験してないと、この気持ちはわからないし
    同じ状況の方だからこそ
    分かり合えますもんね😣✨
    akiさんがコメントくださって
    元気でました😢❤

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時そーでしたよ。私は病院にもいってました。

もぉいいや。 と諦めた時に授かりました。
あまり考えすぎるのもストレスでなかなか出来なかったのかな?と自分の時に思いました。
考えるな!と言われても無理ですよね。自分がそーだったから。

  • にゃむ

    にゃむ

    今回リセットしたら病院いこうと思っています😢
    どこの病院行くか悩んでいるんですけどね😣
    病院選びも難しいですね😣

    職場の主婦先輩にも相談して
    考えすぎるのよくないよって言われてるんですけどやっぱり考えてしまいますね😢
    妊活のことだけでなく他のこともいろいろ考えちゃう性格なので考えないようにするはよほど楽しいことをしていないと無理だと思います😭
    今妊娠されてるんですね❤
    おめでとうございます❤
    羨ましいです😢✨
    私のところにもきてほしいです😢❤

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も色々考えてしまう性格です。
    こればかりは授かりもの 妊娠出産は奇跡と言われているものなので…

    今現在は…これまでにも流産したり手術したりと色々経験しての今です。

    • 5月31日
  • にゃむ

    にゃむ

    そうですよね😢
    神のみぞ知るですもんね。
    ほんと妊娠、出産は奇跡だなって思います。
    今幼稚園教諭していますが
    今まで関わった子どもや保護者の出会いも奇跡なんだなって感じます。

    まだ流産や手術経験がないので
    本当の辛さはわかりませんが
    とてもお辛かったんでしょうね😢
    保護者の方のこともそういう話聞いて
    辛かったんだろうなと思っていました。
    不妊は誰も悪くないし
    どうなるか誰にもわからないことですもんね。
    だからこそいろいろ難しいですよね😣

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく私はこども園で働いてます。

    いつ授かれるのか分からない!のが余計不安とストレスですよね。
    だんだん焦りも出てきますし…

    • 5月31日
  • にゃむ

    にゃむ

    そうなんですね!
    保護者の妊娠報告も妊活始めてから
    いいなーって思っちゃってます😣

    ほんとそうなんですよね😢😢
    ストレス半端ないです😭😭
    女性はタイムリミットありますしね😢
    完全に出遅れてます😭😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。
    あれ、あのお母さん妊娠してる〜いいなーと眺めることも多々ありました!!

    仕事面でも 楽では無いですし いろんな面でストレス溜まりますよね。

    そーですね…卵の数は決まってるって言いますしね。
    すぐ出来るわ!と思ってたけどそれはそれは予想外なんて事もありますよね。(私)

    無理せず 妊活に良いと言われるものを摂取し のほほんと頑張ってください

    • 5月31日
  • にゃむ

    にゃむ

    そうですよね😣😣
    仕事上仕方ないことなんですけど
    いいなーって何回も思いました。

    保育関係は楽な仕事だと思われがちですが
    全くそんなことないですよね😭😭
    ストレスありまくりです😣😣
    やりがいはありますけどね✨

    ですよねー😢
    ほんと私も予想外すぎて😭😭
    一応ルイボスティー飲んでサプリ飲んで
    腹巻きはするようにしています😣😣
    ありがとうございます😢✨
    はじめてのママリさんも
    お身体ご自愛くださいね🍀

    • 5月31日
すぅー

周りの妊娠は本当にグサッときますよね😢おめでとうって思うけど、傷ついてる自分がいて😔そういう自分も嫌で。
子供の写真をSNSで見るのもしんどくなったりして。

どんな感じで妊活されてるんですか?😌

  • にゃむ

    にゃむ

    グザっときますね😢
    文では祝福の言葉はなんとでも言えますけど
    心の底からとなると難しいですね😭
    周りの友だちは9.5割程、子持ちの子ばかりなのでSNS開くと常に子どもの写真がでてきます😂
    開かなきゃいいことなんですけど
    いろいろ他で見たいこともあるので
    つい開いちゃいます🤣

    妊活始めてから基礎体温測ってて
    自己流でタイミングとってました!
    排卵日近くはずっと連続でしていました。
    幸い、旦那は性欲が強いのかわかりませんが連続でできる人です😂
    妊活にも協力的です。
    今月は排卵日を逃すのが怖くてほぼ毎日タイミングとってました😂
    それと排卵日検査薬を使い始めました!
    強陽性になった日から6日間くらい
    陽性っぽい反応でててます😣
    こちらで相談させて頂いたときは
    毎日仲良ししない方がいいと教えて頂き、陽性が続くのは多嚢胞の可能性があると教えて頂きました😣
    生理に関してはほぼアプリの予測通りで早かったり遅かったりしたことなくて自分が病気かもしれないと思うと不安です😣

    • 5月31日
  • すぅー

    すぅー

    わかりますわかります!!
    私もそうでした😭リセットするたびに落ち込んだりして😭

    ご主人とにゃむさんがストレスやプレッシャーにならなければ全然毎日タイミングとっても大丈夫だと思いますよ🥺
    私は旦那に毎日はプレッシャーと言われ、1日おきとかでしたが笑
    一度婦人科で検査してみるのもいいかもしれません!何も原因がなくても卵胞チェックしてもらうと確実なので!!
    私も何も原因はありませんでしたが、卵胞チェックだけ行ってタイミングとってました!排卵検査薬も使いましたがよくわからなかったので😫
    あと、体を冷やさないことストレス溜めないことがすっごく大事です😢
    赤ちゃんは何ヶ月も前からパパとママの様子を見にきてて、どんなパパなんだろ?どんなママなんだろ?って偵察に来てるので、今にゃむさんのところに偵察に来てる最中なんだと思いますよ🥺❤️
    ストレス溜めないことは難しいですが、ご主人とおいしいもの食べたりしてリフレッシュしてください!!❤️妊娠菌送っときますね🥺妊娠できますように😍
    私で良ければ、妊活で役立ったこととかアドバイスできるのでなんでも聞いてください😌

    • 5月31日
  • にゃむ

    にゃむ

    わかってくださいますかー?😭❤
    共感して頂けるとそれだけで
    なんか心が安らぎます😭✨
    ほんと落ち込みますよね😭
    さっきも旦那帰ってきて
    妊娠報告きたって泣いてしまいました😭😭😭

    旦那はなにも言いませんが
    申し訳ないなって思います😭
    やっぱり病院行った方がいいですよね😣
    不妊治療もしている産婦人科に行くか
    不妊治療専門の病院に行くか悩んでて💦‬
    結果出た方がスッキリしますよね😣
    今日旦那にも一緒に病院いこか!って言われました😢
    お医者さんに言われた方が確実ですよね😣✨
    暑がりなので冷やさないことが大変です🤣
    アイス大好き人間なんで😂
    ストレス溜めないとか可能なのかな?って思っちゃいます🤣
    すぐイラッとしてしまうんで😂

    赤ちゃん、偵察に来てくれてるんですかね🥺
    溜めないことは難しいですがちょっとでも発散したりなるべくストレスにならないようにすることは可能ですよね!
    妊娠菌くださーい😭❤
    すぅー先輩、ありがとうございます😭✨(笑)
    とてもありがたいです😭❤
    未経験、無知すぎて…😣
    すぅーさんもお身体ご自愛くださいね🍀

    • 5月31日
  • すぅー

    すぅー

    もちろん共感できますよ!!
    私も早く欲しいと思っていて、気持ちばかり焦ってしんどい思いたくさんしてたので😭

    私は、不妊治療もしている産婦人科に行きました☺️そっちの方が妊娠後も診てもらえるので楽かと思いますよ😭❤️
    私もめっちゃ暑がりで、冷たい飲み物ばっかり飲んでました😂
    でも、職場の先輩にアドバイスをもらい、足腰お腹お尻を冷やさないように腹巻したりパンツ2枚履いたり常温の飲み物飲むようにしたり😳当帰芍薬散という漢方飲んだり、ルイボスティーよく飲んでました😍❤️排卵日〜生理予定日までアーモンド効果も飲んでました!!
    あと、タイミング取ったら30分くらいは起き上がらないようにして腰の下にクッション敷いて足を壁に立てかけてじっとしてました☺️💕
    私の体調までお気遣いいただいてありがとうございます😭💕そんな優しい気持ちの持ち主なのでにゃむさんも絶対絶対ママになれますよ😍

    • 6月1日
  • にゃむ

    にゃむ

    よかったです😭❤
    焦ったらあかんとか思いつつも
    妊娠報告や年齢的にも焦ってしまいます😢
    このしんどさいつまで続くのか怖いです😢

    そうなんですね!
    私もその方が分娩まで見てもらえていいかなって最初は思ってたんですけど
    不妊治療は不妊専門の方がいいとか記事で見たりしてどっちがいいのか悩んでいます😣
    治療面でそんなにかわるんですかね?💦

    やっぱり温活大事なんてすよね😂
    ルイボスティーいいんですかね?✨
    私高血圧なので効いてくれるといいんですけど😣
    アーモンドもいいっていいますね!
    アーモンド嫌いなんで飲んだことないんですよー😭
    結構アーモンドの味しますか?😣
    毎日継続するのが大事なんでしょうけど
    食生活とか妊活にいいことって
    いつの時期が特に効果あるんですかね?😣
    排卵前が大事なのか
    排卵日らへんが大事なのか
    排卵後が大事なのか…
    わからないです😂

    私はタイミングとったら15分くらいそのまま寝転んで安静にしているだけでした💦
    次から足壁やってみようと思います✊✨

    ありがとうございます😭❤
    嬉しいです🥺❤
    男の子、楽しみですね❤

    • 6月1日
  • すぅー

    すぅー

    めっちゃわかります😭
    何回泣いたかわかりません😫

    私的にはそんなに変わらないんじゃないかなと思います😌最初の段階では、産婦人科で問題ないとは思いますよ😍
    私は一時期産婦人科で働いていましたが、大体どこも検査内容などは一緒だと思いますよ😍ただ産婦人科の場合は妊婦さんとかもいらっしゃるので妊婦さんをみて辛いと思ってしまう場合は不妊治療専門の病院がいいかもしれません。

    温活めっちゃ大事です😭
    ルイボスティーはほんまにいいと思います🥺
    アーモンド効果はアーモンドの味多少しますが、それよりも甘い感じの味がインパクトある感じですかね😭私もアーモンドそんなに好きではないですがなんとか飲めてました😌

    効果はもうずーっと続けることが大事ですが、排卵日〜排卵後の方が大事なのかなと思います🥰
    あと排卵日付近に旦那に精のつくものご飯に出してました笑
    山芋とか笑

    やってみてください😍私もそれやって妊娠できたので😳

    はい!!小さな彼氏になってもらうのが今から楽しみです🥰

    • 6月1日
  • にゃむ

    にゃむ

    何リットル涙流したかわかんないですよね😭😭

    産婦人科で働いてらっしゃったんですね!
    すごいー✨
    だいたい一緒ならよかったです🍀
    妊婦さんのことは姉にも言われました😣
    結構心にくる人はくるから
    考えた方がいいって言われました😢

    ルイボスティーはほんと最近始めたのでもっと前からしてたらよかったです😭
    アーモンド確かに甘そうだなって思ってました!
    1回挑戦してみようかな✊✨

    継続は力なりですもんね✊!
    排卵日後の方が大事なんですか😳
    私は卵子の質高めるのに排卵日前のが大事なんかなって思ってました🤣
    精のつくものメニューいいですね!(笑)
    自分のことばかりで旦那にいいもの
    考えてなかったです🤣(笑)

    簡単なのでぜひチャレンジしてみようと思います😆✨

    わー😍😍😍
    小さい彼氏憧れです✨
    もう旦那いらなくなりそー(笑)

    • 6月1日
  • すぅー

    すぅー

    私もです😭
    私ね、卵管造影検査をしたんですが異常はなくその際に先生に「これしたら妊娠したようなもんやけどな」って言われて、期待してしまってた分その月のリセットはいつもよりダメージが大きく普通に泣きました笑
    妊活において旦那と喧嘩することもめっちゃ多かったです😭

    にゃむさんが気にならなければ全然産婦人科でもいいと思います☺️私は逆に妊娠菌もらうぞ!って感じで行っていたので気にならなかったです😌

    アーモンド効果飲んでみて苦手だったら、ルイボスティーと温活で大丈夫だと思います😍当帰芍薬散の漢方おすすめですよー!冷え性改善や流産予防などにも出されている漢方なので😍ドラッグストアにも置いてるくらいメジャーです❤️

    確かに卵子の質を高めるのも大事だとは思いますが、着床させて育てることも大事なので😍

    そう!旦那要らなくなりそうでしょ😍笑

    にゃむさん、本当に本当に応援してます!!どうか無理はなさらず頑張りすぎずでいてくださいね☺️💕

    • 6月1日
  • にゃむ

    にゃむ

    ですよね😭😭😭
    そんなこと言われたらそりゃあ期待しちゃいますよね😢
    辛かったでしょうね😭😭
    私なんか治療もしてないのにリセットしたら大泣きです😭😭
    ふとした言葉が腹立って私も旦那とケンカしてました😣
    というか今でもよく腹立ってます😂

    なるほど!
    そういう考え方もありますね😊🍀

    今日買い物行った時にたまたまアーモンド効果が目に入って試しに1つ買ってみました!
    また飲んでみたいと思います✨
    なんか漢字が難しい漢方ですね😳(笑)
    なんて読むんですか?😂
    またそれもチェックしてみようと思います😆🎶

    そうですよね😣
    やっぱ全部が大事ですよね😣✨

    要らなくなりますねー😂(笑)
    可愛さ違いますもんね❤(笑)

    ありがとうございます😭❤
    頑張ろって思える気持ちになりました!
    コメントくださる方はみなさん優しい方ばかりで本当に救われます😢❤
    感謝です😭✨

    • 6月1日
  • すぅー

    すぅー

    期待させないでーってなりました😭
    私ね、友達に相談したんですよ!そしたら「客観的に見て今の自分たちをパパとママにしたいと思う?」って聞かれて考えてみたら確かにこんな喧嘩ばっかりのパパとママ嫌やんなって思いお互い喧嘩しないようにしました😭

    アーモンド効果お口に合えばいいです😭
    とうきしゃくやくさんです!!

    よかったです😍
    ここにいる皆さんも辛い思いしてる人も同じ気持ちの人もたくさんいらっしゃいますもんね😊

    • 6月1日
  • にゃむ

    にゃむ

    なります、なります😣
    そんなん言わんといて!ってなりますよね😭
    確かに…😵
    ケンカばっかのパパ、ママは嫌ですよね😢
    空から見てるかもしれないですもんね😭
    私も気をつけます😣

    ほんと、口に合えばいいんですけど😂
    いつの時間飲んだら効果高いとか
    ご存知ですか?🎶
    とうきしゃくやくさんですか😳
    初めて聞きました🤣
    またドラッグストア行った時
    見てみようと思います✨

    そうですよね😣
    辛い思いをしてるのは自分だけじゃないですよね😢
    人の温かさが身に染みます😭✨

    • 6月1日