※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンパース肌いち、さらさらケア、ムーニーエアフィットを併用中。赤ちゃんのおむつ選びでサイズ感や漏れを気にしている。足のむちむち感やお腹のぽっこり感で判断する方法は?

パンパース肌いちをずっと使っています。
1ヵ月前からさらさらケアを日中使い始めました。
ムーニーエアフィットも安かったので試しに買ってみて3種類を併用しています。
大きさ的に肌いち>さらさらケア>ムーニーの感じがします。
今のところどれも漏れてはいないですが、やはり肌いちが一番大きい気がします。
メリーズも5枚だけもらって使ってみたらさらさらケアと同じサイズ感の印象を受けました。
おむつを選ぶ時に赤ちゃんの足がむちむち、お腹ぽっこりとかってありますが、どう見たら判断がつきますか?
出生時3kgで4ヵ月ちょうどで6kgです。

コメント

かりん❁

娘も今6キロです。
Sサイズが8キロまでになっているのでまだまだ使えると思っていましたが、お腹テープは1番きつい所がちょうどいいのに太ももに跡が付くなと思っていたら明らかにキツくなりました💦
引っ張ってやっと届く感じで、しかも漏れるように😭
なので娘は太ももムチムチしてるのかなと思います。
カウプ指数だとやせぎみなのですがもうMサイズです🥺

  • かりん❁

    かりん❁

    だから逆に太ももに跡はつかず余裕があるのにお腹テープが3番目とかだとお腹ぽっこりなのかも知れませんね🤔

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    そのような感じで判断できるのですね😳
    ありがとうございます!
    息子は太ももに跡もついておらず、テープも一番内側なので細めってことかもしれないです🤔
    漏れ始めたらMサイズにしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月1日