※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ
子育て・グッズ

保育園申請の就労証明書で復帰予定日を2020年9月1日と記入しても大丈夫ですか?保育園入園できなくても仕事復帰は必要ですか。

保育園申請についてです。私の住んでる市が保育園の激戦区なので6月から動き始め早くても9月入園(生後6ヶ月)で申請していつでも仕事復帰で進めようと思っています。
そこで申請するときに市に提出する就労証明書を会社に記入してもらうんですが、復帰予定日を記入してもらうのに2020年9月1日とかいて貰えばいいんでしょうか?
また、そう書いた場合で9月に保育園入園できなかった場合は仕事復帰しなくても大丈夫なんでしょうか。
ご回答をお願いします!

コメント

ひろ

可能なら、9月に仕事復帰して認可外保育園やファミリーサポートなどに預けて置くと、次の月入りやすいのではないかと思います。復帰を伸ばした場合、職場に就労証明書を書き直してもらう必要が出てくるのではないでしょうか🤔

地域によっても違うので職場と役所に確認したほうがいいと思います。

• やんちゃ

やんちゃ

認可外などちょっと探してみます!
    役所に聞いてみます!ありがとうございます😊!

• 5月31日
ままり

復職予定日は、内定貰ってからしか書いた事が無いので、なぜ必要なのか不思議ですが(保育園決まらないと復職日決められないですよね…)、書き方は役所に問い合わせたほうが確実ですよ!
地域によってやり方が全然違うので💡

• やんちゃ

やんちゃ

保育園決まらないと復職できないですよね、、、
    ちょっとわからないことがわからないので明日役所に聞いてみます!ありがとうございます!

• 5月31日