※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない問題について相談中。授乳が頻繁で、辛い状況。同じ経験の方のアドバイスや経験談を聞きたいです。

一ヶ月なりたての寝ない赤ちゃん

抱っこして
おっぱい飲んで
寝て
ベッド置くとギャン泣き

また抱っこして
またおっぱいで
落ち着かせる。


泣くたびにおっぱいあげてるから

頻回授乳。
もう30分起き。

ミルク100足してみても
寝ないし
変わらない。


抱っこしてれば
1時間くらい持つけど
辛いし、つい置いちゃう。

一ヶ月落ち着くっていうのに
全くT^T


授乳頻度も決まるっていうけど
こんなループで決まるのかなー。不安。

同じような方だった方

ミルクの量、回数。

泣くたびにおっぱいあげてたか?
など
聞きたいです。

どんな感じで授乳ひらいたとか

お願いします

コメント

そうまま

添い乳とかはしないですか??
あまりにも寝てくれない時は添い乳してます😃

  • プルメリア☆

    プルメリア☆

    添い乳は
    昼間もいいんですかね?

    • 6月16日
  • そうまま

    そうまま


    大丈夫ですよー!
    まだ1ヶ月だし、焦らず赤ちゃんに合わせるのが一番だと思います😃

    • 6月16日
deleted user

それならママが嫌でなければおしゃぶりですかね😨

  • プルメリア☆

    プルメリア☆

    おしゃぶり
    ダメみたいで吸ってくれなくてー

    • 6月16日
deleted user

1ヶ月で落ち着くって誰の話ですか?

個人差ありますよ

うちの子30分おきの授乳でした
夜中も抱っこじゃないと寝なくて

まぁ3ヶ月頃に落ち着きました(*^o^*)

  • プルメリア☆

    プルメリア☆

    保健師さんに言われたんですよねー

    三ヶ月ですか!
    授乳間隔はいつ頃から
    どんな風にひろがりましたか?

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは保健師さんに相談したら

    1ヶ月でリズム整う子はあんまいないから

    3ヶ月までの辛抱と言われましたよー


    徐々にですね😊もうあんまり覚えてないです😅

    • 6月16日
S-N

ありました。
完母だったのでうちもずっとおっぱいすわしてました。
授乳クッションの上で飲まして寝たら
授乳クッションのまま床に置いて寝かしてました。

  • プルメリア☆

    プルメリア☆



    今は
    ベッドおけますか?

    泣いてるのが
    おっぱいなのか
    抱っこなのか分からないので

    とりあえずおっぱい吸わせてますが
    こんな感じから
    授乳あいたのはどんな感じからですか?

    • 6月16日
  • S-N

    S-N

    まだまだ、うちは床に置くとダメダメな子です(T ^ T)
    3ヶ月後半ぐらいから
    夜をしっかり寝るようになりましたよ!
    その分、昼は全く寝ず…
    それに、今ではなく泣き声が大きくなり
    かなりキンキンで大変です(T ^ T)

    • 6月30日
ちゃき♡

背中スイッチですねー。
ウチの子も、ちっとも寝なかったぁー!
熟睡するまで抱っこしても、置いた瞬間ギャン泣きでしたょ。
こっちが寝れないし、イライラしちゃうし、イライラした自分に自己嫌悪になるし、もう最悪でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))笑

私は諦めて、ラッコ抱きしたまま寝てました。足伸ばして寝れないけど、ギャン泣きされて寝れないループに入るよりかは、マシかなぁと思って…。
落ち着いたのは、3ヶ月になるくらいからかな?

yuuna*

うちの子もでしたよ>_<
私はあまり母乳が出てないと思ってたので母乳とミルクあげてました。そしたら、あげすぎだったみたいで、お腹が苦しいって泣いてたみたいです😵
ミルク止めて母乳だけにしたら、それで泣くのはなくなったみたいですけど、今度は頻回授乳💦
30分〜1時間とかで授乳してました>_<おっぱい出しっぱなしでした😅
泣くたびにおっぱいあげてましたよ(^^)
添い乳が好きみたいで昼間も夜も添い乳してました☺️
ずっと抱っこはキツイし、ママも休みたいですよね😌
添い乳試してみてもいいかと思います。
4ヶ月過ぎたくらいから4、5時間あくようになりました。甘えたくておっぱい欲しい時があるみたいで、最近でも1時間であげる時もあります(^^)

  • プルメリア☆

    プルメリア☆

    うちも
    ミルクやめたら
    頻回授乳で
    ちょいちょいミルク足してますが
    ミルクも足すだけ飲んじゃうし
    訳分からないですよ

    泣くたび
    おっぱいだと
    そうなりますよね

    だんだん授乳空くとは
    寝てくれる感じですか?

    30分などの頻回授乳は
    いつ頃までありましたか?

    • 6月16日
  • yuuna*

    yuuna*

    まだ満腹中枢が出来てないから与えたら与えられただけ、どんだけでも飲んじゃうって言われました>_<
    ホントに分からないですよね😭😭😭
    2ヶ月の時は疲労も重なって常に泣いてました😢💦
    母乳外来とかあれば受診してみてもいいかもですよ(^^)
    私は母乳外来に行って色々話し聞いてもらって少し気持ちが楽になりました😌

    授乳が空いた時は寝てる時もありますが、指しゃぶりしたりおもちゃで遊んだりしてますよ(^^)

    うちの子は頻回授乳は3ヶ月頃までありました😌

    • 6月16日
  • プルメリア☆

    プルメリア☆

    頻回授乳の時
    ゲップ
    毎回させてましたか?

    私も泣いてますよT^T

    • 6月17日
  • yuuna*

    yuuna*

    あまりゲップが出ない子なので、5分くらい様子見てから寝せるようにしてましたよ😊
    自分が眠たい時は授乳クッションとか使って横向き赤ちゃんを寝せて寝ました。
    ゲップ出すの必死になったら、それで起きたりしてたので😅

    涙が溢れてきますよね>_<
    今の状態が永遠に続く訳じゃないよって周りに言われたけど、いつまで続くんだろーって思ってました。
    3ヶ月過ぎるまではホントに大変でした。
    でも、ある日突然授乳の間隔があくと思います😌

    • 6月17日
  • プルメリア☆

    プルメリア☆

    三ヶ月すぎるまで大変って

    三ヶ月入った辺りから
    落ち着きましたか?

    四ヶ月手前とかですか?


    今は
    地獄絵図ですよ。

    でも、たまに笑ってくれるので
    地獄絵図でも
    幸せ探ししてます

    • 7月4日
  • yuuna*

    yuuna*

    私は4ヶ月手前頃でしたよ😣
    周りの友達の子は3ヶ月には間隔空いていて羨ましかったです😭ホント1人1人違うなぁって思いました😌

    • 7月4日