※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
その他の疑問

4人家族で、車必須の地域にお住まいの方どんな車に乗ってますか?大人に…

4人家族で、車必須の地域にお住まいの方
どんな車に乗ってますか??

大人に1人1台車が必須の地域に住んでます。
現在、私は軽、旦那は2シートのスポーツカーです。
旦那の車を買いかえるのですが、5人乗りにするかそれ以上のものにするか迷ってます💦

旦那は車が好きで今の車もとても大切に乗っており、私も旦那の車が大好きです。家族が増えることや古い車なのでガタがきており、買いかえなければならなくなりました。
ですが、車が好きでドライブが趣味の旦那の意思をなるべく尊重したいと思っています。
旦那が欲しがっているのはスバルのレヴォーグなんですが、
5人乗りで😢
荷物などを考えるとやはり、ノアやヴォクシー等の車の方が良いでしょうか🤔💦

ちなみに、旦那の実家は近くで、連休中は義父母と出かけることもありました🌟
(なので、レヴォーグにすると義父母たちとは出かけられなくなります。。)
私の実家(父と兄の2人暮らし)は遠方で車は特に要らない地域ですが、帰省時はほぼ車で12時間ほどかけてかえります。(今までは私の軽か義父のアクセラで帰ってました!)

実際にレヴォーグ乗ってる方や、ノアやヴォクシーなどに乗ってる方いらっしゃったらお話伺いたいです。
乗ってなくても、車必須の地域の方でアドバイスありましたらお願いします😭💦

コメント

🕊

軽からノアにしました☺️
やはり大きい車のが荷物もたくさん詰めるし三輪車、ベビーカー乗せるので変えてよかったなーと思ってます!
初めはシエンタにしようとしてたんですが思ってたよりかなり狭くて💦
わたしは完母だったので車での授乳やおむつ変えたりもしやすくて良かったです☺️

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    私も完母で、娘のときは後ろで小さくなってあげてました😂笑
    小さい間は広い方が楽そうですね🌟

• 5月31日
𓆡mimaman's𓆡

うちは私が軽、旦那がステップワゴン乗ってますよ〜
8人乗りです!
チャイルドシート二つつけると大人4人しか後のれないけど家族で出かけたりする事も多いから7人か8人乗りは必須ですねー便利です!
私も今ノアに乗り換えようか迷ってるところでした

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    旦那がどこに出かけるのも家族とというタイプなので、週末は家族で移動が基本です🌟
    5人乗りだと、チャイルドシート2つだけでも狭いよなぁとか色々悩んでしまって💦💦

• 5月31日
すー

すみません、車に詳しく無くて参考になるかどうか…ですが(^◇^;)

我が家は5人乗りの車から、1番下の出産を機に7人乗りに買い替えました。

義父母と二世帯住宅に住んでおり、義父も車は持っていますが…

義父母を誘って外食へ行ったり、旅行に行ったり…7人乗りを買って大正解だったと思っています( ^ω^ )

いちいち2台出して外食とか面倒ですから😅

義父母とお出かけが多いなら大人数乗れる方が何かと便利ですよー

主人も車が好きなので、子供達が成人して夫婦だけになったら好きな車に乗りたいなーと話しています(o^^o)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます♪
    そうなんですね!!
    私のところはドライブに行く機会が多くて、義父母と行ったり(数ヶ月に1回行くか行かないかくらいですが💦)するのでやっぱり7人乗りくらいのが便利そうですよね🤔
    子どもが成人したときのお楽しみ🌼もいいですね♪

• 5月31日
やま

ヴォクシー乗ってます!
雨の日とかオムツ変えるのに1番後ろの席が広い方ではあるのでそこでオムツ変えたりしてました!
今コロナが流行ってるのでオムツや授乳したいけどどこにも寄りたくないけど子供が泣いてるってなった時とかは便利かなと思います😊

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    今まで、軽の後ろで小さくなってかえたりしてました…笑
    これから下の子も生まれたら大きい方が良さそうですね🌟
    ありがとうございます!

• 5月31日
なみ☆

元々タントに乗ってました!
実兄(独身)がダイハツのトールに乗ってて、私が旦那と実家に帰った時ご飯食べいくのに困ります😅
義実家もプリウスしかなかったし、引越しの手伝いに来てもらったとき2台で移動がまじめんどくさかったです。
この3月?くらいにヴォクシー納車して2人目も生まれるので買って良かったと思ってます。
荷物は沢山乗るし、チャイルドシート2つあっても広々してるので。
四人家族で5人乗りだとかなり狭いと思うので大きい車をおすすめします。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    チャイルドシート2つとかで5人のりだと狭いですよね😂😂
    大きい車を考えたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月31日
りんご

うちの旦那も車が好きでレヴォーグ乗っています!
トランクも広いし普段は不便だとは思わないです(^^)
困るのは義母を乗せるときくらいです😓

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます🌼
    そうなんですね!
    旦那が知り合いに中を見せてもらったらしいのですが、広くて4人では十分だと言ってました!
    ですが、おっしゃるように義父母をのせるとき等が困るので結局7人のりの車を購入することにしました🌟
    アドバイスありがとうございます♪

• 6月16日