※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍アプリを使っている方いますか?赤ちゃんの心拍が聞こえるけど、他の雑音も入って聞きづらいです。赤ちゃんの心拍が聞こえているのか不安です。

赤ちゃんの心拍アプリについて

iPhoneを使っています。
こちらのアプリ使ってる方いますか?

無料なんですが、試しにダウンロードしてみました☺️

自分の心臓の音は、かなりはっきり聞こえます!
お腹に当てて聞いてみると
「シュンシュンシュンシュン」や「トントントントン」みたいな一定な音が聞こえます。

旦那のお腹でも試したところ、そのような音は聞こえませんでした!
ってことは、わたしのお腹では赤ちゃんの心拍が聞こえてるってこと??

無料なので他の雑音が入るし、聞きづらいですが
心音のような一定の音は赤ちゃんの心拍ってことでしょうか?

コメント

ままり

そんなアプリがあるんですね!使ったことのある人じゃなくてすみません!
うちの旦那が私のお腹に耳を当てると心音がするよーって言ってました💡
もう聞こえるかな?もしかしたらもう少し大きくなったらかな?試してみてください😊

• と

もう少し大きくなったら、試してみたいと思います🥰
    コメントありがとうございました😊

• 5月31日
chibi26♡まま

シュンシュンシュンは臍帯音で
トントントンが心音だと思いますよ🤗

14週頃なら1分間に150回くらいなので、自分の脈より早いようなら心音で合ってるはずです✨
ダウンロードして使ってみましたが、モヤモヤした羊水音?の中てトクトクよりはトントントンという感じの音が聞こえるなーという印象です🙌🏻💕

• と

やっぱりトントンは心音なんですね🥰
    位置がぴったり合うとしっかり聞こえます💕
    コメントありがとうございました😊

• 5月31日