※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオレオン
家族・旦那

出産して5ヶ月がたちました。①いまだに生理が始まらないのですが、皆さ…

このカテであってるかわかりませんが質問です。

出産して5ヶ月がたちました。
①いまだに生理が始まらないのですが、皆さんは産後どれくらいから始まりましたか?

②産後旦那に求められても気がのりません。痛いのもあるのですが、それとは別でやりたいとも気持ちいいとも感じなくなりました。それでも拒否し続けるわけにもいかないので時々してます。
産後同じように求められても乗り気じゃない方いらっしゃいますか?ちなみに痛みは何ヶ月くらいまで続くのでしょうか?

③今は完母です。
授乳中は乳がん健診は受けれないですか?
まだ20代なのであまり気にしてなかったのですが、12人に1人がなると報道で見たので、受けたいなと思っています。
検査の方法も年代に応じて違うと聞いたのですが、本当でしょうか?

質問数多いので、1つだけでもお応え頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

2児mama🌸

①完母で9ヶ月頃に生理再開しました!

• レオレオン

レオレオン

ありがとうございます。
    まだ、始まらなくて普通なんですね^ ^
    遅いかなぁとか勝手に思ってました•́ε•̀٥

• 6月17日
そうまま

完母中とのことで!
母乳あげているあいだは生理こないですよ~😃体って不思議で、母乳やめたら、終わったら生理再開するみたいです!

わたしも乗り気になれずに
出産してからは一度もしてません(笑)
旦那様に一度お願いするのもありではないでしょうか?痛いってことは体もまだ拒否してるんですよきっと。

乳がん受けれるはずですが、受けてもわかりにくいって聞いたことあります。そこはあんまり詳しくないですが💦

• レオレオン

レオレオン

ありがとうございます。
    そうなんですね⁉︎
    母乳あげてる間は始まらないなら、まだ先ですね^ ^
    やっぱり乗り気にならないですよね>_<
    どうしても嫌なときは断るようにしてます。
    全部の質問にお応え頂きありがとうございました(*´∀`)ノ

• 6月17日
いーちゃんママ

母乳メインの混合ですが産後3カ月で生理来ました😗!
自分も乗り気じゃありません🙄なんか痛いというか違和感を感じます😨月に1回やるかどうかって感じです(笑)

• レオレオン

レオレオン

ありがとうございます。
    3ヶ月って早いですね‼︎
    月に1回かぁ。それは求められても断ってるからですか?
    私もせめてそれくらいが理想なのですが…。

• 6月17日
MINMIN@蒼

①1人目の時は産後6ヵ月頃から始まりました!

②1人目の時もでしたが産後全然したくなく乗り気になりませんでしたw
産後はホルモンバランス崩れ感じにくくなったり濡れにくくなったりするから痛いんじゃないかな?

③授乳中でもがん検診は受けれますよ!

• レオレオン

レオレオン

ありがとうございます。
    6ヶ月ですか。わたしはかってに3ヶ月くらい経ったら始まると思ってたので、始まらなくてそわそわしてました•́ε•̀٥
    ホルモンバランスの関係なんですね>_<
    2人目の妊娠するときには、頻度は増えてましたか?時間が経つと嫌じゃなくなるのでしょうか…。

• 6月17日
あかねこ@

完母ですが3ヶ月で生理再開です❗

こればっかりは個人差があるのであまり悩まなくて良いかもです😅

生理が再開したら性欲が戻るとかネットにも書いてますが、わたしは全く戻らずレスです😅

今は体が子育てモードで次の妊娠をしないように性欲がないのかも❗と思って自然に身を任せてます😅

• レオレオン

レオレオン

ありがとうございます。
    完母でも3ヶ月で始まったんですね!
    生理が始まっても性欲は変わらずなんですね。そのうち、2人目ほしいけど性欲が戻らなければ厳しいですね>_<

• 6月17日
ちゃき♡

①産後6ヶ月ですか、まだ生理再開してません。完母だと遅いみたいですね。
③検診受けれますが、授乳中はマンモグラフィーだとわかりにくいので、超音波検診になるようです。20代ですから、費用も実費なので少し高いですね。

• レオレオン

レオレオン

お返事遅くなりました。
    完母だと遅いって知らなかったので、自分だけ遅いのかと心配でした>_<
    マンモはわかりにくいと聞いた事があります。ありがとうございます

• 6月17日
ゆゆこ♪

出産して9ヶ月ですがまだ生理は来ません。完母です。

そして、乳ガン検診ですが、私も受けようとしたら授乳中はできませんと言われました😅
若いうちは触診のみなので、行っても母乳なのかガンのしこりなのか分からないと思いますよ😌

• レオレオン

レオレオン

お返事遅くなりました。
    9ヶ月でもまだなんですね‼︎
    わたしもまだ気にしなくてよさそうですね•́ε•̀٥
    授乳中はできないんですね‼︎
    そしたら受けるのは来年になりそうです。
    ありがとうございます^o^

• 6月17日
mini☆

完母で、1年6ヶ月育休とり仕事復帰して、1か月ちょっとしてから生理がきました。
仕事復帰してからも、母乳はあげてました。

産後はレスになってしまい、旦那から求められることはなかったです。そんときは浮気してたのかな?っていまは思いますが。こどもが二歳過ぎたあたりから自分からしつこく二人目がほしいとはなしました。

検診は授乳中は乳腺がたくさんあるのでおすすめはしないと思います!

• レオレオン

レオレオン

お返事遅くなりました。
    ありがとうございます^o^
    1年半止まってたんですね。さすがにそんなにこなかったら心配になります>_<
    卒乳は結構おそかったんですか?

• 6月17日
  • mini☆

mini☆

わたしはむしろ来てほしくなかったのでラッキーって思ってました。
    それに、完母だったので遅いだろうと思っていたら仕事復帰してしばらくしてから生理がきました。
    卒乳は1歳11ヶ月のときにタイミングよく4日間の出張があったのでそのときにやめました!

• 6月17日
  • レオレオン

レオレオン

ありがとうございます。確かに来てほしくはないですよね。
    それくらいまで飲む子もいるんですね‼︎
    自分から欲しがらなくなる子もいるみたいですし、それぞれなんですね。

• 6月18日