※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁやん
子育て・グッズ

娘が便秘で苦しそう。綿棒での刺激は心配。他の方法が知りたいです。

ミルクと混合で育ててますが、ウチの娘ちゃんはまとめて💩するタイプみたいで、1日1、2回です。
お腹はパンパンになるし、うなるとき苦しそうにするので心配になります。
マッサージ、綿棒で刺激するとか方法あると思うんですが、綿棒のは、粘膜を傷つける可能性あるのであまりやりたくないですが、苦しそうにしてるの見ると…。

いい方法とかあったら教えて下さい

コメント

プー

お腹をのの字にマッサージしたらいいと教えてもらいました(^^)

• まぁやん

まぁやん

やってみますね!ありがとうございます

• 6月16日
まれ

1日1、2回出てるなら全然気にしなくていいと思います!
長男5日でないの普通で何度も病院つれていきましたけど、先生に2、3日くらい出なくても気にしなくていいからーって言われました( ´-` )
でもかわいそうで2日に1回綿棒で出してあげてましたよ!

そのうち筋力ついてきて自分で出せるようになりました☆

お腹を「の」の字を書くようにマッサージするか、大人用の綿棒の先にオリーブオイル浸して肛門に入れて回す綿棒浣腸ですね!
うちの子も1日1回タイプですよ!
新生児の時に5日ぐらい出なかった事がありマッサージも綿棒浣腸もやりましたがうちは効果なしでした(¯―¯٥)
でもその後自力で出してましたよ!
1週間出なかったら病院行ってくださいねー!