※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

体調不良で熱が出ているため、明日の保育園は検討した方が良いですか?前回も熱があったが、翌日は平熱で保育園に行ったが、正しい判断だったか不安です。

今朝起きたら体が熱く、熱を測ったら38.2℃ありました。
午前中は少しダルそうにしていて、お昼ごはんもヨーグルトやゼリー、フルーツのみで好物のパンも食べませんでした。
その時の熱は39.2℃でした。
そのあとすぐ寝て結構長いこと寝てました。
起きた後は38.8℃に下がり、おやつもゼリーと固形のクッキー両方食べました。

万が一このまま熱が下がっても明日は保育園行かない方がいいんですかね?
先日37.8℃の発熱があって保育園からお迎え電話がきたけど、帰宅後は36.8℃で特になんともなかったので次の日普通に保育園連れてっちゃったんですけど、これも本来なら休ませるべきだったのかなと…

コメント

chica.

うちならもう1日は休ませて家で様子を見ます。

ぶり返したりもするので。。。

map

私なら保育園お休みさせて様子みます。
繰り返して長引く方が嫌なので、
しっかり休ませます