※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家事・料理

今日初めて、おやきをつくって、ご飯たべるところで、子どもの前に出し…

今日初めて、おやきをつくって、ご飯たべるところで、子どもの前に出してみました!
握って手で引きちぎった後、口の中へもしゃもしゃいれて少しずつたべましたが、手から床にペチャッと落として半分以上は口に入れることはできませんでした。
わたしが手にとって、子どもの口に運ぶとパクパクたべてくれました!
赤ちゃんのおやつをこの間初めて赤ちゃんのせんべいをあげたら、手にひっつくからか落とさず全部完食していました😂
つかみぐい?こんな感じで進める感じで合ってますか?!まだ早い感じですか??
ちなみにおやきは写真にのせてるのをつくりました!

コメント

なな

合ってますよ💡
というか、うちの子とおんなじです(笑)
現在ははじめて2週間くらいですが、自分で食べたくて食べさせてるとグズって大変です💦
おやきを何種類かストックしておいて、ぐずりそうになったらチンしてさましておいて…
離乳食食べさせて、ふーふーして離乳食食べさせて、グズってきたら掴めるくらいに冷めたおやきをあげて…
半分食べたり投げたりして、飽きたら机にこすりつけて…(笑)
いつから上手に食べられるかな?と楽しみに、いつも床を拭いています😂
息子のおかげで床はピカピカです(笑)

• ☺︎

☺︎

こんにちは🌟

わーホッとしました♡
    ありがとうございます😊
    わかります!笑
    最後はチェアにこすりつけていました😂

ストックしてるおやきは、冷凍じゃなくて、冷蔵保存ですか??
    今日初めてかぼちゃ✖️豆腐を作ったのですが、ななななさんは他にどんなの作ってますか?!参考にさせてください💓

わかります❣️笑
    離乳食以外でも、ハイハイでベランダのドアのさっしとか、しっかり掃除してないところを触りに行くので、ここも掃除しなさいよ!と言われてるんやと思ってお掃除が以前よりしっかりするようになりました😂笑

• 5月31日
  • ☺︎

☺︎

ちなみに、もう3回食にしてますか??

• 5月31日
  • なな

なな

こすりつけますよね〜😂
    ヒィィ‼️やめてぇ😱と思っていましたが、諦めて好きにさせています(笑)

現在は3回食です☺️
    おやきは焼いてから小分けにラップして冷凍保存しています💡
    結構適当にバリエーション増やしていまして…
    小松菜×ほうれん草×しらす
    ほうれん草×粉チーズ
    人参×さつまいも
    かぼちゃ×トマト
    ジャガイモ×青のり
    などなど、その時ストックに作る野菜がこれは多いなってものを組み合わせて作っています💡

• 5月31日
  • ☺︎

☺︎

わかります〜!笑
    最初はその度に拭き拭きしてましたが、諦めて、ご馳走様してからにしよう!と、気にしないように耐えてます!笑

私も明日から3回食にしようとしてたところです😆💓
    めちゃくちゃ美味しそう🥰💓大人も食べれそうですね🤤勉強になります🙇‍♀️🌷
    献立の組み合わせ的には、おかゆとおやきっていうかんじですか??

• 5月31日
  • なな

なな

2週間経った未だにおやきは半分遊び道具なので、普通に離乳食作ってそれにおやき追加してます💡
    全部食べるときもあれば、おやきしっかり食べてお粥残すこともあります☺️

• 5月31日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます🌷
    今日から参考にして、プラスワンおやきにしていこうと思います🥰❣️

• 6月1日