※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち1224
子育て・グッズ

娘が他人に抱かれると泣くようになりました。人見知りかもしれません。歯医者で母に見てもらうと泣き止むが、ミルクも飲まず、オムツ交換も効果なし。対処法はありますか?

あと5日で5ヶ月になる娘が3ヶ月の終わり頃から、ママパパ以外に抱っこされると泣くようになりました。
私が近くにいたら泣かない時とありますが近くにいても泣くときもあります。
結構頻回に会っている人もダメみたいですが何もなく抱かれている時もあります。

気分的な部分もあるかも知れませんがこれは人見知りなんでしょうか?
波があるので大丈夫な時もありますが私が歯医者のときに母に見てもらうのにあまりにぎゃん泣きするので大変だと言われました…

普段はあまり泣かないし、ぎゃん泣きしていても私が戻るとピタッと泣き止みます。
歯医者は20~50分位ですがなにか対処法はありますか?

ミルクはお腹すいたら飲みますがぎゃん泣きが始まるとその後は飲まなくなるみたいです。
オムツを変えても効果は無いみたいです。

コメント

ahgy.m

人見知りだと思います(>_<)💦
娘もその位の時はありましたよ☺︎
知らないうちにマシになりました♪
歯医者は主人のいる時に行きます。
治療の間は主人がお散歩に行ったり
してくれています(*'∀'*)
外だと比較的娘は、ばぁばには泣かず
いい子にしてくれるみたいです♡

• あっち1224

あっち1224

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり人見知りなんですね!
    休みが土日のみで休みをなかなか取れないので母に見てもらうしかなくて(ToT)
    一応歯医者で泣くとダメだからとベビーコーナーのある近くのスーパーに母と置いていくのですがぎゃん泣きで大変みたいで!
    一緒にいるときは特に問題無いのですが困ってしまいます(>_<)

• 6月16日
  • ahgy.m

ahgy.m

うちも土日休みなので、土曜に前もって予約して…次の時も主人に合わせて予約してます💦なので、何回か行かないと終わらないですが(>_<)
    お店よりベビーカーとかでお散歩してた方がいい子にしてるかもしれませんよ☺︎
    もう試してみてますかね?💦

• 6月16日
  • あっち1224

あっち1224

土曜日の休みも前日まではっきりしないので厳しいです(ToT)
    日曜日は確実に休みですが!
    外では無いですね!
    お店ではベビーカーに乗せて動いてますがスイッチ入るとダメみたいです( >Д<;)
    今度は公園付近で散歩して待っててもらってみます!

• 6月16日
えりー

うちもまさに今その状態で旦那でさえ眠いときなどは一切ダメです。
後追いもすごくて(´ー`;; )
嬉しいけど見てほしいときとかは大変ですよね。。
満腹状態やお昼寝のあとなど比較的機嫌が良いときに少しだけ、とかにするしかないんですかねー。
あたしは預けるの諦めてます。笑
答えになってなくてすみません(´Д` )

• あっち1224

あっち1224

うちは幸い旦那は全然大丈夫みたいでそこは助かってます(*^^*)
    嬉しい反面困ることが沢山でてくるので悩んでます(>_<)
    人見知り対策で支援センターなどにも通ったのですがあまり効果なかったみたいです(ToT)
    やっぱり諦めるしか無いのですかねぇ(>_<)

• 6月16日
pechico

あと1週間で5カ月の娘です☻

全く同じです。笑

実家近いので
できるだけ毎日、実家に行って
毎日ちょっとずつ両親に抱っこしてもらって(すぐギャン泣きするのでホント一瞬。笑)ってやってたら、最近少しマシになってきましたよー!

一瞬から数分に。笑

かわいいけど、
ちょっと不便ですよねー^^;

• あっち1224

あっち1224

この時期によくあるのでしょうかねぇ(ToT)
    うちも実家近いので週に何度も会っていて自宅では母がだっこしててもたまり泣かないのですが外で私が見えなくなるとダメみたいです(ToT)

• 6月16日