※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR
妊娠・出産

11週で切迫流産と診断された方の経験を聞きたいです。現在は自宅安静で支えられていますが、不安が募ります。

それまで順調で11週で初めて大量出血して
切迫流産と診断された方とか居ますか?
今は自宅安静で幸い、娘も明日から保育園で
夫と実母がすごく協力的で明日からも
保育園送り迎えやご飯や家事など全て
2人がやってくれます。
今日もご飯以外はずっと横になってる状態で居ます。
止血剤など処方してもらい、
今日はナプキンには少し血がついてる程度で
トイレットペーパーで拭くと濃い鮮血がつくぐらいで
昨日みたいな大量出血はしていません。
不安で不安で仕方がなく、
本当にこのまま元気な子を出産することが
できるのか…。
信じてあげないといけないのですが
じっとしていると不安が込み上げてきて
無事に出産できた方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まま

私は週数が違いますが
8週で大量出血して、
塊も出たので、「ダメだな」と思いました。
病院で診てもらうと
赤ちゃんはとっても元気で
心拍も確認できたのを覚えています😊
診断は絨毛膜下血腫で
ダラダラ出血して二ヶ月近く寝たきり生活でした
二ヶ月経ち、出血もおさまり、血腫も綺麗になくなり、
その後の妊娠生活は特にトラブルはありませんでした。
妊娠初期にトラブルがあったから何か病気や障害を持ってしまったら、、、
と不安でしたが
娘はすこぶる元気ですよ😊💓
今不安で押しつぶされるかもしれませんが
赤ちゃんの生命力は強いです😊
上の子がいて大変かと思いますが応援していますよ😊

  • SSR

    SSR

    娘さん元気に生まれて
    今も元気なんですね🥺
    2ヶ月寝たきり生活は
    どう過ごしましたか?
    本当にずっと寝たきりでしょうか?😣
    お風呂などどうしていましたか?😢

    赤ちゃんの生命力を信じて
    そして家族に感謝しながら
    今は安静にしたいと思います😢💖

    • 5月31日
  • まま

    まま

    私は一人目だったので
    ずっとベッドに寝たきりで、
    ネットフリックスをひたすら見ていました!!
    つわりもあり体がしんどくて
    ご飯も適当に済ますような感じでした。
    お風呂は怖くて入れず...
    トイレの時にウォシュレットするような感じでした!
    旦那からも
    お風呂なんか入らなくても死なないから寝ときなさいと言われてたので....
    洗い流さないシャンプーなどで頭を洗ったりしていましたよ😊
    出血が収まり、気持ち的に余裕が出てきた時からお風呂もスタートしました

    • 5月31日
  • SSR

    SSR

    私も怖かったのですが
    やはり2日目の昨日に限界で
    シャワーあびちゃいました😢
    でも血は茶色いのが少し
    トイレットペーパーにつくぐらいになってます😣❕
    だいぶよくなってきたのかなぁ?って
    ちょっと期待してます🥺
    明後日検診なので
    とりあえずそれまでは寝たきり生活します😣✨
    お話聞いてくださりありがとうございました😭💓

    • 6月2日
ママ

私も下の子妊娠中(12週頃です)同じく大量出血しました。
安定期前にも2度目の大量出血しました。1度目は薬貰い絶対安静。2度目は入院しました。それから頻繁に大量出血しびらんからの出血だそうですが念のため安静。後期、あまりにも大量出血が続くので大学病院に転院し39wで出産出来ました😌

  • SSR

    SSR

    そんなに大量出血…。
    乗り越えられてアンちゃんさんも
    お子さんもすごいです😭
    無事に出産できることを信じて
    いまは安静にしたいと思います。
    因みに上の子供さんがいらっしゃるとは思いますが
    安静にずっとできていましたか?😢
    実家などに帰られましたか?

    • 5月31日
  • ママ

    ママ

    1番びっくりしたのは娘と寝てて朝に起きたら下着もズボンも血まみれだった時は不安で仕方なかったです😅でも赤ちゃんの生命力は凄いんですよね😌私も何度「今回はダメなのかな?😭」って不安でした💦
    入院中は義母に預かってもらってましたが帰宅してからは安静に出来ませんでした😅
    とにかく横になりながら相手して、、、って感じでしたが旦那も基本的に仕事で居ないので完全に安静には出来ませんでした😂
    入院中以外は頼れる人居なかったので毎日びくびくでした😂

    • 5月31日
  • SSR

    SSR

    私もベッドまで血まみれで
    本当にびっくりしました😭
    でもその日だけで、なんとか
    今日は茶色い血がトイレットペーパーに少しつく程度になり
    少し安心してます😣
    入院になるとさすがに預かってもらうしか無いですもんね💦
    完全に安静にできない状態でも
    無事に生まれてきてくれたのですね🥺
    本当に赤ちゃんの生命力はすごいです😭
    私も赤ちゃんを信じて頑張ります✊
    お話聞いてくださりありがとうございました😣💓✨

    • 6月2日
うーもん

12週ですが、腹痛が止まらず、切迫流産と言われ入院したその夜に、大量出血しました。それから3週間鮮血大量出血から少ない出血、チャオリ、また大量出血、と繰り返しましたが、無事ここまできてます。😌
私の場合は胎盤が原因で出血してました。

赤ちゃん元気にすくすく育ちますように😳💓

  • SSR

    SSR

    繰り返されたのですね😭
    本当に不安で怖くなりますよね。
    でも無事に40週✨
    すごいです🥺
    もうすぐ会えるのですね。
    出産頑張ってくださいね😣
    応援しています❕

    • 5月31日
  • うーもん

    うーもん


    生きた心地しなかったです。
    その前に流産していて、なんで、もう嫌だ。とずっと泣いてました。😢
    ただその時看護師さんが寄り添ってくれたのでここまで来れました😢

    暖かい言葉ありがとうございます😭💓
    私も順調に妊娠進むように遠くからエール送ります🥰

    • 5月31日
  • SSR

    SSR

    私は一人目はつわりもそんなに無く、何事もなく無事に出産したので
    それが私の中で当たり前になっていました。
    まさか自分がこんな風になるなんて思ってもいなかったです😢
    改めて妊娠出産のすごさ、
    当たり前では無くて奇跡なんだと
    思わされました。
    夜中に出血した時はおしるしの感覚と似ていたので
    まさかと思いトイレにいくと
    大量出血で本当に生きた心地しなかったです。
    もうだめだと泣き崩れました。
    でもここで皆様が乗り越えて
    出産やもうすぐ出産というコメントを見て
    もっと強くなろうと。信じようと思えました😢

    本当にお子様に会えるの楽しみですね😭💖
    辛い思いしたと思いますが
    それ以上の幸せをもうすぐ実感できますね😊✨
    ぽんきちさんが無事安産で
    出産できますように
    私も遠くからエールを送ります💗

    本当にありがとうございます❕

    • 5月31日
みな

一人目が10wと12wに大量出血し、16wまでずっと出血が続きました💦
絨毛膜下血腫でした。
私の場合は薬も安静指示もなく、赤ちゃん次第と言われ普通に生活してました💦
安定期に入った途端出血も止まり、少し早産にはなりましたが無事出産まで至りました!
出血が止まるまではトイレに行くたびにドキドキし、不安で仕方なかったです😭

  • SSR

    SSR

    16wまでずっと出血続いたのですね😭😭😭😭
    普通に生活されていたとのことですが
    仕事などはされていたのですか?
    それにしても
    とても強い娘さんですね🥺💓
    トイレに行くたびにドキドキで不安な気持ちめちゃくちゃわかります😢
    私もそうです❕
    でも今日はだいぶマシになり
    茶色い血がトイレットペーパーに少しつくぐらいになってきたので
    明後日の検診までもう少し
    ゆっくりしたいと思います😭💗

    • 6月2日
  • みな

    みな

    とりあえず初めて出血した日から1週間は休みましたが、その後は普通に仕事してました💦
    自営だったため止むを得ずなところもありましたが、もし休める環境なら休むに越したことは無いと思います😭
    お大事になさってください!

    • 6月2日