※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
家族・旦那

毎日毎日悩んでます。ここ最近いきなりマリッジブルーにかかってしまい…

不愉快にさせてしまったらすみません。
毎日毎日悩んでます。
ここ最近いきなりマリッジブルーにかかってしまいました。
妊娠が発覚し、籍を今月入れる予定で話が進んでます。
しかし、妊娠が発覚したときは嬉しくて早く結婚もしたい!!て思ってたのに最近は、毎日毎日したくなくて、涙が勝手にでてきます。
ちなみに、彼とは付き合って2年経ちます。
以前に、付き合ってた彼とは、マリッジブルーをきっかけに婚約を破棄してます。
わたしのわがままだとは、思いますが。。。
今回の場合は、すでに妊娠してるのでわがままを言ってられないのは承知してます。
マリッジブルーにかかってしまった方、どうして乗り越えましたか??

コメント

ゆりこ

時間が解決
旦那ととことん喧嘩しまくった
ですかね😭
妊娠中だとなおさら気持ちも不安定で本当にしんどいと思います😭
マリッジブルーのときは私は毎日のように喧嘩してほんと自分って結婚向いてないなってずっと思ってました😭😭

• NITI

NITI

返信ありがとうございます!
    そおなんですよ。ほんとに妊娠中だと普段イライラしないこともイライラしちゃって。。。わたしもひたすら喧嘩です。でも最近は彼も分かってくれるので落ち着くまで待ってくれます。。。

• 5月31日
  • ゆりこ

ゆりこ

分かってくれるんですね旦那さん🥺
    私のときは理解してもらえなくて本当にヤバかったです笑
    マリッジブルーのときいかに旦那さんが理解してくれるかによって今後の信頼度変わってくると思います🥺
    妊娠中のイライラは本当にどうしようもないですし、早くマリッジブルーが過ぎ去ってくれるといいですね😭

• 5月31日
はじめてのママリ

私もデキ婚で、マリッジブルーになりました。
婚約して両親に挨拶して、同棲して、ふたりで話し合って子作りしたのに…

うちはまず夫がマリッジブルーに(笑)
それに引っ張られるように私もなりました。

結婚と妊娠と、同時って今までの人生ひっくり返るような大変化が一気に襲ってくるんです。そら情緒不安定になるのは当然です。

見えない未来にふあんになりますよね。

旦那さんとの信頼関係しか修復の鍵はないと思います。旦那さんもいきなり二人養う不安でいっぱいだと思いますが、どうか気が済むまで話し合われてくださいね。

そして、頑張らないことをはじめに宣言しておきましょう!結婚したらいい奥さんを演じたくなるものです…でもその理想ってあっという間に崩壊しました(笑)

妊娠したら、自分が思う以上に体の差自由も心の暴走の抑制も効かないんで、理想なんて掲げてられません。

何がつらいのか全然わからないのに、できるはずのことができないんです…

でも、24時間人間作ってるんですよ。勝手になんて育ってません。お母さんの身を削って、たくさんの血をつくって送り込んで、栄養も体力も気力も全部吸い取られながら育んでいるのに、自分ですら戸惑うものを男の人はまったく理解しません(^_^;)

そういうことの積み重ねにすぐに爆発しますから、入籍の前に「無理はしない、頑張れない。ズボラでご機嫌な奥さんを目指しますがよろしく」と伝えておくことをオススメします。

ちゃんと話し合いをした結果、ウチの場合は入籍日の朝になったら夫も私も何がそんなに悲しかったのか忘れるくらいあっけなくケロリでしたよ(笑)

• NITI

NITI

返信ありがとうございます。
    やはり、しっかり話し合いが大事ですよね。入籍の前にママリ🔰さんが教えてくれた言葉言ってみます笑
    すごく勉強になりました!ありがとうございます😊

• 5月31日

逆に結婚しなかった時のことを想像してみるのはどうですか?
私もマリッジブルーで過去3回婚約破棄してます😅
もともと1人に縛られるのが嫌で子供も苦手で、結婚はいやだけど別れるまではしたくないからと1回はプロポーズ受けるんですが、直前に怖くなって😢

夫ともやっぱり直前に嫌になりましたが、このまま別れて、また別の人を1から知って…って考えるとそのプロセスが死ぬほどめんどくさいと思ってしまいそれよりはマシかと結婚しました(笑)

結婚したら次は子供がほしくなり翌月には妊娠して、家が欲しくなり翌月マンション買いました。

結婚ってただの通り道でこれからもっと大きなことたくさんあります。
出産もその一つだと思います。

mioさんも、今結婚しないと次の人にいつまた出会えるかもわからず振り出しに戻るうえに、あかちゃん抱えて1人で大変な思いするからそれよりかはマシか…ってくらいでいいと思いますよ!
私はそれでとてもいま幸せなので😆
賛否あると思いますがこんな考えもあるんだな~程度に😄

• NITI

NITI

返信ありがとうございます。
    すごくなんか心強いです!!
    周りの友達には婚約破棄したなんていえなくて。。。
    たしかに、親に挨拶して、顔合わせして、てすごく前回は大変でした。。。そしてなにより、親に申し訳ない、、、
    もう、失敗したらそのときだ!て思って思い切ってしちゃいます笑。将来、ちあきちさんみたいに、幸せになると信じて今は我慢してみます。。。笑

• 5月31日