※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ*
妊娠・出産

明日誘発分娩の予定で入院中。陣痛につながる痛みがあるか不安。明日分娩予定でドキドキ。分娩までの時間は個人差あり。

今日で41w0d、、予定日超過先ほど入院し明日誘発分娩の予定です!
誘発分娩の体験談など聞きたいです!

昨日夜中と朝方におしるしあり、現在も少しおしるしのような出血があります。
昨日も10〜15分間隔の痛みがあって病院でNSTつけるもその時は張りも痛みも引き、、(>_<)
今日も朝からあったんですがいざ入院、NSTつけるも引き、、(>_<)
わたしが感じてるこの痛みは陣痛に繋がる痛みじゃないのかなぁ、なんて、、

主に腰からお腹にかけてぐーーーーーっと押されるような痛み。1分ぐらいで収まってまた10分間隔できてました(>_<) 張りがないと陣痛じゃないんですかね、、前駆陣痛かあ

とりあえずこのまま明日誘発分娩になりそうですができれば今夜陣痛に繋がって欲しいですー;_;
最初は先生にもう少し自然な陣痛待つかきかれたんですが、もう産みたいです。。と言って入院になりました笑

入院になって安心する反面、明日以降には必ず分娩!となるとドキドキしてきました(>_<)
9時半スタートの予定ですが、実際産まれるまでどのぐらいかかるんでしょう?
これもやはりひとそれぞれ…?(>_<)

コメント

なぼママ

私は破水して陣痛がつかなかったので誘発剤点滴しました‼︎
10:30から点滴開始して,12:30から急激に効きだして16:00前には出産後しました‼︎
痛みは人それぞれだし,点滴の効き具合にもよりますが…
通常10何時間かけて陣痛から出産までかかるのが3時間くらいに凝縮された感じなのでなかなか辛かったです(>□<;)
でも可愛い我が子に会えると思えば絶対乗り切れます゚+.d(o゚3゚o)ノ.
出産頑張ってください‼︎

• はるママ*

はるママ*

遅くなりました!!
    回答ありがとうございます!

昨日の14:06、無事出産しました!!
    深夜から自然陣痛きていましたがそのまま9時半に点滴開始し、
    助産師さんにはスーパー安産と褒められました♡
    いざ産む時は産んでやるぞ!!という気合いしかなく、予想外に冷静でした!!笑

我が子が可愛すぎます💓

• 6月18日

私の場合は、40週ラストの夜中に前駆陣痛がありました。
いつもより痛い気がしたのと、痛みが規則正しい気が… 間隔を測ってみたら10分以内でとりあえず病院へ連絡して、これから来るようにと言われました!
結局その時は前駆陣痛だったのか、先生から朝イチで誘発の話がありました。
朝方からは喋るのも食事をとるのも厳しい痛みでしたが、子宮口は開かず誘発開始!
バルーンを入れたり、促進剤の点滴を何回か増やしたり、人口破水しましたがなかなか良い陣痛が来ず…でも諦めずに促進剤足して待って待って15時間。ようやく娘に会えましたヽ(;▽;)ノ

私はどうやら効きにくかったのか、もしくは娘がまだまだ出る気がなかったのかもしれません( ノД`)(笑)

もうすぐと思うと本当にソワソワしちゃいますね(><)母子ともに無事である事をお祈りします💓 頑張って下さい!

• はるママ*

はるママ*

まる・はなママさん
    遅くなりました!!
    回答ありがとうございます!

昨日の14:06、無事出産しました!!
    深夜から自然陣痛きていましたがそのまま9時半に点滴開始し、
    助産師さんにはスーパー安産と褒められました♡

不安だらけの妊娠期間中でしたが産んでみるとあっという間だったな!って感じです♡

• 6月18日