※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡でアレルギー、アトピーに強い皮膚科を教えてください。子どもが5ヶ月で卵アレルギー。湿疹が繰り返しで、アドバイスをお願いします。

福岡でアレルギー、アトピーに強い皮膚科教えてください。子どもが5ヶ月になりますが卵アレルギーでした。食物アレルギーはアトピーと一緒だと言われたり、妊娠中特に食べ物には気を付けていたのですが、妊娠中の食生活が悪かったと全否定されたり💧なんだか、ん?と思う事が多く。ちなみに顔はよだれかぶれができたり、治ったりで基本的には綺麗です。が、手足、体には湿疹?ぶつぶつができています。掻いたりはしてないです。
眠くなったりすると顔を擦ったり、頭を掻いたりします。
ですがぐじゅぐしゅ、まだなった事まだないです。
手の甲や、足の甲まで湿疹があるのでアトピーなのかなぁ、と思っていますが、ただ皮膚が弱いだけなのか、、、薬塗っても塗っても良くなったり悪くなったり繰り返しで、、、、アドバイスください😭

コメント

パンダ子パンダ

初めまして!
うちの子が最近アトピーが出だしたので
アトピーの酷い子のママに相談したら
その子は福岡病院で診て貰っていて
個人病院だと

南区のいで子どもアレルギークリニックを紹介してもらい
私はここで診てもらってます!
ここの先生は元福岡病院で診てた先生らしく
アレルギーなどが専門みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありかとうございます!
    引っ越してきたばかりで土地勘がなく助かります✨
    どちらもじっくり調べてみます😊

• 5月31日
田中

福岡県春日市になりますが、サク皮ふ科いいと思います!
自分も子ども達がアトピー持ちなので通ってます。
小さい頃は周りの人からかわいそうってよく言われるくらい荒れてましたが今も体に少しありますが顔はきれいになってます😋
アレルギーにも対応してます!
ご参考までに😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    サク皮膚科今通っています!
    先生が早口で聞き取れない分、看護師さん?のフォローで助かってます😅笑

• 5月31日
  • 田中

田中

あ、そーだったんですか?!😳
    確かに先生早口ですよね😂
    自分も先生から色々言われますが看護師さんに「気にしない気にしない!」と勇気付けてもらってます(毎回です💦)
    過去に通っていた皮膚科を比べたら断然良くはなっているので少し遠いですが子どもと為に頑張って通ってます😁

• 6月1日
ひ

4歳の息子は卵、乳製品アレルギーです。
アレルギーの数値が高く個人の小児科では指導が難しいとのことで福岡病院に通っていますよ😃
定期的に採血と負荷試験をしています。
食物アレルギーが有名で同時にアトピーの子も通っているのを外来でもよく見かけます‼️
先生もみなさん優しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    福岡病院は混みますか?待ち時間はどのくらいでしょう?💦
    県外から引っ越してきたので知識なく、すみません💧

• 5月31日
  • ひ

日によります💦
    毎日2人の先生が外来みてありますが、私は早くて30分遅くて1時間半くらい待ちます。
    朝1かギリギリがいいかなと思います。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます参考になります😊

• 6月1日
ここ

福岡病院有名です🌸私の子はいでこどもアレルギークリニックに通ってます😊
お辛い思いをされましたね💦私は看護師で子供のアレルギーを勉強してますが、妊娠中や授乳中の食生活の関連性は言われてないはずです!一昔前はママも除去!でしたが、今はお母さんはバランスのとれた食事をとることが大事と言われています!私自身も子どもが卵アレルギーで、町の検診の時にお母さんも卵除去してって保健師さんに言われましたが、除去?なんでよ!と思ってしませんでした(笑)それでも子どもは悪化したりはなく育ってますよ☺️一緒に働いている小児アレルギーのドクターに話したら笑ってました🤣

たま(26)

そんなこと言う医者の所には次はいきたくないですね。
なってしまったことをグチグチ言われたくないです!!!!
わたしもアトピーアレルギーあり、
息子は乾燥肌で敏感肌です。
アレルギーも多少ありますが、

4.5件いってようやく合った病院に巡り会えました。アトピーと言われ続けて治りきれなかったですが、博多区吉塚にある吉永皮膚科は愛想もクソもないですが、診断が適切で、薬も合っていて今までの軟膏とは効き目が違うほど、結局そこではアレルギーやらアトピーやら言われませんでした。ただ変人そうな先生ではあります。笑