※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子ども2人のチャイルドシート配置について相談です。ジュニアシートは助手席に置いても大丈夫でしょうか?

子ども2人いて軽自動車に乗っている方、チャイルドシートやジュニアシートどこに乗せてますか?🤔
上の子が回転式のチャイルドシートを使っていてそれを下の子に回して上の子用に新しくジュニアシートを買う予定です。
回転式のチャイルドシートは首が座るまでは横向きにして寝かせなきゃいけなくて、軽自動車で狭いのでチャイルドシートを寝かせてしまうとその隣にジュニアシートを載せられません…。
なので助手席にジュニアシートかな?と思うんですけど助手席は危険ですかね?🤔

コメント

Rim

タント乗っています!
回転式とジュニアシートを後ろに2つつけています‼️

椅子を回転式の方を少し前にすると
横向きにしても大丈夫です。
ジュニアシート側に回転式の頭がきますが
車で寝ちゃう時に寄っかかって寝れるので良かったみたいです!

上の子が下の子に話しかけたり手触ったりあやしてました☺️

  • りり

    りり

    そうなんですね!!
    後ろの席に乗せてみます!!

    • 5月31日