※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴ
子育て・グッズ

娘の耳から異物が出て心配です。同じ経験のある方、ご意見をお聞かせください。

5ヶ月半の娘がいます
昨日、両耳から耳垢じゃないものが…汚いんですが、茶色くてカピカピしてて明かに…耳垢とは違うものが耳の手前に転がって出てきましたΣ(゜Д゜)
皆さんの赤ちゃんには、ありましたか?子宮にいた頃のものが今ごろ耳から出てきたりしますか(;゜0゜)?
少し心配になっちゃいました(´・ω・`)

コメント

ゆーmama

なんとなく似ていることがうちの息子にもありました!!
普段の耳垢はグジュグジュしているのですが、けっこう耳垢が溜まっているな〜と思ってた頃によくさっきまで寝転がってた場所からそのような塊が落ちてることがありました!!
私は何も気にせずすげー耳垢!こんなかたまって出て来るんだ( ゚д゚)と思い込んでしまってました😭😭💦💦
参考になる回答でなくすみません😢💦💦

rainbow0817

耳は奥までみれないので、耳鼻科に受診してみてもらったほうがいいと思います。
甥っ子が耳が変で受診したら毎日耳鼻科に行って消毒しなきゃいけないって事になっちゃったみたいです。
耳掃除をしても垢を奥におしこめてることもあるみたいですよ。

のっぴ

本当にビックリしますよね(゜ロ゜;ノ)ノ
うちも普段は黄色いべチャ②なのに茶色い塊?だったので…すご~(゜.゜)と思っちゃいました!
回答ありがとうございました(^^)♪

のっぴ

そうなんですね!
一度、受診してみたいと思います(;゜0゜)
回答ありがとうございました(^^)♪

キム⭐︎

うちも普段は湿った耳垢なのに突然黒っぽい塊が出てきてびっくりしました!💦
調べてみたらお腹にいたときに羊水のゴミが入って、それが出てくることがあるとか、、、
私は特に耳鼻科に行きませんでしたが、気になるようなら行ったほうがいいかもしれませんね^o^

のっぴ

そうなんですねヽ(・∀・)!
あんな塊があっても音が聴こえてると思うと凄いですよね( ; ゜Д゜)
特に機嫌が悪いとかではないので少し様子見で過ごしたいと思います♪
回答ありがとうございました(^^)!