※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
妊娠・出産

エコー写真の保存方法やエコーアルバムの作り方について相談したいです。エコー写真の印刷やコピー、アルバムのデザインや大きさについて教えてください。左がピラピラの紙、右がしっかりした材質のエコー写真です。

いつもお世話になってます💓

みなさん、エコー写真どうされてますか??
エコー写真はそのままにしておくと薄くなると聞いて、、
やはりお店などで印刷?してますか?(>_<)

私が行く産院では、レシートのようなピラピラのエコー写真のときと、しっかりとした材質のエコー写真のときと2種類あるんですが、どちらでもお店にいくとコピーしてくれるんですか?(>_<)(>_<)ちなみにカメラのキタムラにいきたいとおもうのですが、、

またエコーアルバムを作られてる方、どのような感じですかーー?💓
お気に入りの1ページや、アルバムの種類、大きさなど参考にさせてください(^O^)/❤️

ちなみに左がレシートのようなピラピラの紙
右がしっかりとした材質のエコー写真です!!!

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私はこんなalbumを雑貨屋さんで
シールに挟んでいくのを買いました💗

メッセージや
今このくらいの大きさだよ〜って
イメージとして
折り紙でいちごやパイナップルを作って
貼ったりしました(´・ω∩`*)✨

album作り楽しいですよね♡

  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    何回もすみません(>_<)

    私も普通のエコー写真はペラペラの紙で
    3Dのエコー写真は
    ガッチリした紙でした⭐️

    • 6月16日
  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓

    やー❤️めっちゃかわいいです😂💓
    シールに挟んでいくって、なんか透明のフィルター?みたいなやつですか??

    軽くメッセージ書きたいです❤️
    てか折り紙で果物折れるとか器用すぎます😂💓
    私は不器用なので、シール等でごまかすつもりです!!笑

    やはり2種類エコー写真の種類ありますよね?(>_<)
    お店で印刷してもらいましたか??

    • 6月16日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    それです💗写真って時間がたつと
    腐るからその方がいいと聞いたので
    そちらを買いました(>_<)!!
    本当かどうかは分かりませんが、、、

    私も不器用ですが簡単にできました♡
    でもシールもすごい可愛いく仕上がると思います✨

    私はそのまま貼ってしまいました(>_<)
    永遠にとっておきたいものなので
    ダメにならないか心配です💧

    • 6月16日
  • まちゆん

    まちゆん


    なるほど!!
    空気に触れないからその方がいいのかもですね💓これから見返すときに指紋もつかないですしね❤️笑

    あー、シール大量に集めたくなってきました😂笑
    センスがないので可愛いシールで埋めたいです❤️笑

    そうなんですね!!
    普通の写真でも色はあせますけどね、、
    どうなんでしょう(>_<)

    • 6月16日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    他の方の意見を見ていたら
    私もカメラのキタムラに行かなくちゃ!!と
    思えてきました(´・_・`)💦

    • 6月16日
❤︎男女ママ♡

キタムラでお腹の中のアルバム作ってくれますよ☻
どちらの材質でも大丈夫です

本物はどーしても最近猛暑が続いてるので20年後など消えちゃうかもしれないので、キタムラなどでスキャンしてもらい、データにしてもらうのをオススメします!

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓

    お腹のなかのアルバムとは、、?
    キタムラでアルバムを作ってくれるってことですか??

    私は今年で24になるんですが、私が生まれた時のエコー写真をこの前みると薄くなってました(>_<)昔よりも写真の精度は上がってると思いますが薄くなったのを見て悲しくなりました、、笑

    キタムラにもっていってスキャンしてくださいって言ったらしてくれますかね??(>_<)

    • 6月16日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    個人でもスキャンできるので、スキャンしたいのでやり方教えてくださいでも大丈夫です

    また、こうゆうアルバムも作ってくれますよ!

    エコーは空気だけでなく熱でも薄れます
    なので、本物はどうやっても熱を回避できない限り空気を遮断しても薄れてしまいます💦

    • 6月16日
  • まちゆん

    まちゆん


    スキャンとは、エコー写真を違う紙?写真にコピーすることですよね?
    エコー写真の原本とコピーの2種類になるってことですか??

    わー、素敵ですねー💓
    センスがないので生まれてから全てのエコー写真を一気にもっていって一冊にしてもらうのもありですね😭❤️

    • 6月16日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    そうです!二種類になりますね☻

    • 6月16日
  • まちゆん

    まちゆん


    2種類になるなら、原本のエコー薄くなっても惜しくないですね❤️
    スキャンしてみます(^O^)/💓💓

    • 6月16日
アボカドサラダ

私は家のシールのようになってるアルバムに直してますが、もし消えたら嫌なのでキタムラでもやってもらってます❤️

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓

    手作りとお店のアルバムと
    二冊つくるってことですか??💓

    • 6月16日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    そうです!手作りって言ってもただペタッと貼って直していて、その後に半年ごとに両手両足の手形足型取ってるのでそれ挟んでますw

    最近、それでも消えたらどうしようっていう心配から、キタムラでもお願いしましたw

    • 6月16日
  • まちゆん

    まちゆん


    手形・足形💓
    絶対可愛いですそれ(;_;)❤️

    二冊もちいいですね〜!!
    わたしもそうします😍笑

    • 6月16日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    手形スタンプかって、手形と足型をとって、日付と月齢を書いてマスキングテープとかでデコ!さらにその月齢の前後の写真を綺麗に切り取って貼り付けて、どんなんできたかとか書いてます🎵


    スキャンしてくれたエコーアルバムのデータもCD?でもらえたのでオススメです❤️

    • 6月16日