※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいチャン
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ用ゴミ箱について、おすすめや置き場所について教えてください。

出産されたみなさん☆あかちゃんのオムツ用ゴミ箱はどのようなもの使ってますか?お家の中ですか?外ですか?どこに置いているか、どんなゴミ箱がいいかアドバイスお願いします(o^^o)♡

コメント

チーミー;-)

ピジョンの使ってます(*´∀`)
リビングに置いてあります🎵

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

赤ちゃん専用のやつな使ってるのですね☆ありがとーございます(*^◯^*)やっぱ一番いる時間が長いリビングがいいですかね♪

• 6月16日
カピバラ

くるっとぽんって市販のゴミ袋使えるやつ買ったんですが、最初の1ヶ月だけつかって後はまったく使ってません(^_^;)
すぐ貯まるし、交換が面倒で、笑
台所の普通にニトリで買った蓋つきゴミ箱に捨ててます!におい気になったことないですよー((*´∀`*))

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

市販の袋が使える赤ちゃん用ゴミ箱あるのですね♪( ´▽`)新生児の頃は特に、オムツ消費ハンパないですもんね(笑)ふたつきならにおいも気にならないのですね‼︎ニトリなら値段もぐんとお得そうですものね☆

• 6月16日
tama

これを使っています。ベッドルームとトイレに置いてます。

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

わかりやすい回答ありがとーございます(o^^o)この量だと毎日いっぱいになって袋を交換ってことはないですか??

• 6月16日
  • tama

tama

ないですよ。2つ使ってるのでいっぱいいっぱいになることなくだいたい3日に一回のペースで交換してます。

• 6月16日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

2つ使ってるのですね☆部屋が狭いので置くならひとつかなーって考えてるのですが、週2日のゴミ出しの日にだすのが丁度良いくらいがベストですね‼︎いっぱいになった、袋を外に置いとくのも気がひけるし>_<検討してみます♪ありがとーございました♡

• 6月16日
えりー

ホームセンターとかに売ってる普通のフタ付きゴミ箱使ってます!
お家の中に置いてます(^-^)

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

やっぱり結構おおきいゴミ箱ですか??うんちとかのオムツでもお家の中でも臭わないんですかね(´・_・`)?

• 6月16日
  • えりー

えりー

うちのはそこまで大きくないかな?
    足で踏むとフタがぱかっと開けられるやつです。
    フタ開けたときに少し臭うくらいで気にならないですよ〜

• 6月16日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

蓋があれば大丈夫そうですね(*^_^*)足で踏むタイプ便利そうですね‼︎手が塞がってても開けられるの便利です☆

• 6月16日
As.

ダブルパッキンのフタ付きゴミ箱使ってます♪一応西松屋で買いましたけどホームセンター等にもありました꒰๑•௰•๑꒱
家の中の赤ちゃん用品が置いてあるワゴンの隣にあります♪今のところ蓋を開けなければ全くにおいません♪

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

ダブルパッキンなら臭い漏れしなそうですね☆なっちゃうのですこれから暑くなるし、臭うと嫌だなぁと思って外に置くことも考えていたのですがお家の中でも全然大丈夫なんですね(o^^o)

• 6月16日
anne.

ホームセンターに売っている普通のフタ付きゴミ箱です( ¨̮ )フタ付きであればオムツ用でなくても匂いは気になりません( ¨̮ )1日に何度もオムツ交換をするのである程度大きいサイズをオススメします✩°。⋆

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

なるほどー‼︎そうですよね(´・_・`)新生児のころとかは、オムツかなり使いますものね‼︎蓋つきなら臭いも気にならないということなら、ホームセンターで安いの探しに行ってみます☆ありがとーございます☆

• 6月16日
ゆか

ニトリのフタ付きのゴミ箱です。
ゴミ箱!って感じのより、ちょっとおしゃれなやつがよくて。

今はそんなに臭わないので、大丈夫ですが、離乳食始まったらどうかなーってところです。

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

ニトリならオシャレなの売ってそうですね(*^◯^*)たしかに、リビングとかに置くなら業務用って感じよりオシャレなのがいいです♡お値段もお手頃そうだし、わたしも探しに行ってみます☆たしかに、離乳食はじまったら、、、心配ですね(笑)

• 6月16日
❤︎男女ママ♡

離乳食始まった時の夏のオムツは、ふたを開けるたび大変なにおいになります💦

カートリッジなしにするなら、トイレやベランダがいいですよ!

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

やっぱり夏は発酵するのですね(笑)離乳食始まる頃は、丁度、真冬だから大丈夫かな。。。(笑)ふたを開けるたび大変な臭いがリビングですること考えると。。(笑)恐ろしいですね(^◇^;)

• 6月16日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私は匂いに敏感なので、新生児でも夏はアウトでした(笑)

とくに、ゴミ袋交換の際に、中身を持ち上げる時のたちこめる匂い…

むりです(笑)

• 6月16日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

あはは(笑)ありすさん、面白すぎです(笑)なんか想像しちゃいました(笑)わたし、元保育士だったので外に出しておいた大量のオムツが入ったゴミ箱の臭い思い出しちゃいました(笑)わたし臭いフェチなので無理かもしれません(笑)

• 6月16日
mii

ウッビーのものを使っています!
部屋に置いておいてもオシャレだし、カートリッジ不要で、普通のゴミ袋で良いので使いやすいです(*^^*)臭いも全くしません!

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

写真付きのわかりやすいお返事ありがとうございます♡可愛いですねー(*^_^*)これなら、インテリア的にもリビングに置いといてもいい感じですね☆

• 6月17日