※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

靴のサイズが大きいか疑問です。履かせるとききついが、履いた後は指先に余裕があるようです。まだ外には履けないけど、サイズアウトでしょうか?

この靴って11センチですよね?
出産祝いでもらって初めて履かせてみましたが
履かせるときとてもきついです。
横幅があるのか履いてしまえば指先は余裕ありそうです。
まだ歩けないので外にも履けないのですが
勿体ないけどサイズアウトってことですかね?

コメント

ミク

きついのであれば履かせない方がいいと思います!

もふもふわんこず

もったいないですが、合ってなさそうなら、やめておいた方が良いかなと思います😣

あちゃん

たぶん11センチですね😂
横幅合わないならサイズアウトかなーと私は思います😢

ぶたッ子

そうですね💦
でも、中敷きはずして、足に合わせてみて余裕があれば、大丈夫かもしれません!

るな

きついなら、転びやすいのでやめた方がいいと思います😂
足のサイズ+1センチがいいですよ🙌🏻

o

子供によって足の形が全然違うので、同じサイズでもメーカーによって履けたり履けなかったりです💦💦
もしキツいのであれば形が合わないかサイズアウトしてるんだと思います!
うちも貰い物の靴で1度も履かずに終わったものあります💦

はじめてのママリ🔰

11cmは歩けるようになる頃には普通にサイズアウトします😅

中敷きを取り出して、足に合わせてみてください。
親指との間に余裕が1cmあるのがいいです。

自分の靴の中敷きを取り出して自分の足に合わせてみるとよくわかりますよ😄