※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

独身友達がコロナ心配してると、お母さんしか守れないって言われ、姪っ子と住んでる友達は子育て楽だと自慢してくる。気になる。

独身友達にコロナとか心配だなーって話をしたら、
お母さんしか守ってあげられないんだし、しっかりしなきゃだめだよ!!
って言われました。
あとその子は、姪っ子と住んでるので子育てした気になっていて。
なんとくモヤモヤ。うちの姪っ子は、いい子だから子育て楽だったよーとか自慢話をよくしてきます。

コメント

5人のまま

何様?ってなりますよね笑

• ままりん

ままりん

だめだよ、そんな弱気じゃ。みたいに言われてしまいました。
    すこし話しただけで上からアドバイスが😅

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

その人にどんな回答を求めてたんですか?
過去にも自慢話をされてモヤモヤしたのなら、その人と話をする時はそういった話題に触れず、ドラマの話とかくらいにしといた方が良いと思います。
私のママ友にもモヤモヤする回答する人がいます。なので、当たり障りのない話ししかしないようにしてます。本心言えばブロックしたいです。

• ままりん

ままりん

相手からコロナ心配でしょ?と言われて💦
    心配だなーくらいにしたら色々子育て話をされました。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、不可抗力だったんですね。
    私のママ友は、うちの子より1歳上の子がいるんですが、メチャ先輩風吹かせてきてウザいです。しかも、自分は出来てないのに人にはあーだこーだ言ってくるタイプでほんとウンザリしてます。
    私は、以前はモヤモヤしながら受け止めてたんですが、最近はあからさまに不快感を出します。
    壁はできますが、我慢も限界があるので。
    まず第1に、話をしない。第2に嫌なこと言ってきたら無視か不快感を出す。
    それが正しいか分かりませんが、前のようにモヤモヤはしなくなりました。

• 5月31日
  • ままりん

ままりん

なるほどです。
    経験談ありがとうございます^_^
    やはり先輩風吹かせる人いるんですね!
    わたしの友人の場合、姪っ子を育てました!みたいな自信がすごいです。
    子育て関係の話を聞かれても軽く流すかそらすようにしてみます

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒は見たかもですが、それって本当に育てたとは言わないですよね。
    実際に子供を持った時に気付くと思います。
    ストレスが少しでも減りますように👏

• 5月31日