※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

しつけと虐待の境界線って難しいですよね人によっては虐待と捉えられることもありますし…

しつけと虐待の境界線って難しいですよね
人によっては虐待と捉えられることもありますし…

コメント

るんるん

感情的に力で子どもをコントロールするのが虐待、子どもに考えさせて正しい方に導くことがしつけだと思っています。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    確かに子供の事を考えずに感情的にコントロールすることは虐待になる事もありますよね

• 5月31日

本当難しいですよね。。
私の個人的な考えですけど、子どもが親が怒った時に怯えるとかになればもうしつけを超えてると思います。

大泣きするとか嫌いーとかなら問題ないと思ってます😅

しつけも必要だと思いますし。
ちゃんと怒るときは怒らないといけないけど、できるだけ人前では抑えるようにしています😅

• ちぃ

ちぃ

確かに人前で怒ったら何言われるかわからない世の中ですよね…💦💦

• 5月31日

まさに今日、知らない人に
虐待してそう…と言われました(笑)

理由はスーパーのセルフレジでピッピしてる横でカートに乗せた息子が足をブンブン振って長靴を脱いでて「そんな事しない!!そんな事するならもう履くな!」と長靴を脱がせてカートの下に長靴を置いて、レジしてました。

すると後ろからオバサン2人組みが「あらら。ああいうのが虐待になるのよね」「もう虐待してそうね」「なんだっけ、ネグレクト?」「そうそう!してそう」
とコソコソ言ってて、丸聞こえでイライラしました😂
ネグレクトしてたら買い物に連れてこないだろ!(笑)
足をブンブン振って長靴を飛ばすから、とカートに乗ってる子供の靴を脱がせる事が虐待?!(笑)

雨の中裸足で歩かせてたら虐待かもしれないけどカートに乗ってる間くらい…笑

• ちぃ

ちぃ

えっ、怖いですね…💦💦
    そんな事言われるなんて…
    よくそう言うこと言われたとか、通報されたと言う書き込みを見るのでもしかして私も虐待しているって思われているんじゃないかと思い質問させていただきました。

• 5月31日