※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、オムツを変えさせてくれない悩み。イヤイヤで変えず、早く外れたいと思うけど進まない。保育園休園で本格的に進めるはずが、トイレ行かない。

トイトレの悩みとオムツを変えさせてくれません。
昨日外出時でなんかズボンが濡れてると思いみたら、漏らしてました。
オムツを変えないからです。
イヤイヤなのもあり、イヤと言われ変えてくれません。
だったら早くオムツ外れればなどもイライラして言ってしまいました。
私はオムツかぶれが心配なのと早くオムツ取りたいと思ってもトイトレも進まないしこの間うんちは初めてトイレ出する事が出来たのでかなり褒めました😊
トイレ行くとかも言わないので進みません。
4月にコロナで保育園も登園できなくなりトイトレも本格的に進めていきますと言われてたのにはぁ~って感じです。

コメント

オムツ替え嫌がりますよね。
うちも逃げます。
すんなりのときもありますが、寝る前に替えるのは時間かかってめんどくさくなります😑
私も休園期間中にトイトレ進めようと思い、トレパンやパッド、綿パンツなど揃えたのですが、1回もトイレで成功してません💦
多分私がヘタクソなんだと思いますが、いつかはオムツ外れると思ってトイトレやめました😂

オムツ替えのときは、定位置があるのですが、そこに以前たまたま娘がドーナツやアイスクリームのシールを貼ってあって、この前はオムツ替え逃げたときに、試しに『あ、ちょっとここのドーナツおさえといて!飛ばされないようにっ!!』って言ってみたんです。
そしたら逃げた娘が戻ってきて『アイスクリームも⁉️』って言って『そうそう!ドーナツとアイスおさえといてね!』って言ったら両方押さえてくれ、その隙にオムツ替え完了しました✨

これはたまたまだったんですが、その後も同じ作戦で成功してます。
全く別のことで気をそらしてみるのがいいのかもです😁

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます😊

私はもう少し出来るようになってからトレパンに変えようと思うのですが何も用意してませんが私がトイレに誘って成功したのは3回くらいでした。

うちの子も定位置あればいいのですが、逃げ回りおもちゃで気を逸らしてもダメでした。
    自分から履くと言われないと履いてくれません。
    特にお風呂上りは何してもダメで時間かかりイライラメーターもあがります😂

おしっこがパンパンになってるのにも関わらず変えてくれずどうしたらいいのか。
    本当に育児に疲れてきました💦

• 5月31日