※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

義母を名前で呼び、義父をお父さんと呼んでいるが、幼稚園で混乱しないか心配。直した方がいいでしょうか?

義母が息子から名前で呼ばれたいとのことだったので名前で呼ばせていますが義父のことをお父さんと呼ばせています。自分が義父のことをお父さんと呼んでいるからです。当時は気にしていませんでしたがこれから幼稚園行ったりするようになり先生にお父さんの事を聞かれたりして混乱しないか心配になってきました…直したほうがいいんですかね…??

コメント

ssss❤︎

価値観ではありますが、私は直したほうがいいと思います!
義母が自分の息子(私の義理弟)のことを名前で教えてましたが、私は嫌なので義母の目の前でずっと「おじちゃん」って教え続けてます!😂

直しますね💦
名前はいいとして、お父さんは、パパのことですしね🙄✨

yu

そこはおじいちゃんに直したいですね😓
名前ならまだしも(私は嫌ですが)違う関係性の呼び名は子どもが間違って認識したり、間違っていると他人から思われるのも嫌なので!

ゆみママ

私なら直させますね💦
自分が呼んでるからと言って、孫にまでお父さんと呼ばせるのはちょっと…😅
本当のお父さんは義母の息子ですよね💦