※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊活

D25日目。生理周期は流産前は30日ぐらいで、流産後は33~35日(まだ定まり…

D25日目。
生理周期は流産前は30日ぐらいで、流産後は33~35日(まだ定まりません)
4週期目に入りますが基礎体温が低温期のままで排卵してない感じです。
今、膝を痛めていてロキソニンを朝昼晩と内服してるのですけど、体温が高温期に入らないのはそのせいではないかとふと思いました!
ただ無排卵なだけだとは思いますがどんなだろうって思って質問してみました!

コメント

りりん

ロキソニンについて先日医師に聞いてきました😥
私は体外受精の移植周期なので普通のタイミング周期とは異なるかもですが、
排卵前は問題ないが、ロキソニンは着床に影響を与えてしまうことがあるため排卵後は避けるべき
との返答でした😥
なので排卵するかどかには関係ないのかな?とは思いますが、
ここからは私の考えで。。
ロキソニンは痛み止めもあり解熱作用もあるため、
高温期の微熱すら下げてしまったりしないのかな?と思いました😥
とはいえ高温期と低温期の差は出そうな気もしますが、
ロキソニンは影響出てもおかしくないんじゃないかなーと、個人的な意見です😓

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます✨
    そうなんですねぇ、勉強になります!
    何かよく分からないのですがD26日目にして今日36.96と体温があがりました😅
    これから14日高温期が続くのか高温期が短いのか。。
    でも、生理来そうな感じはします😅

• 6月1日
  • りりん

りりん

流産されてからそんなに経ってないので、無排卵もあると思います😢
    これから14日間高温期というのもD40ならありそうですし😅
    わからないと落ち着かないですよね😅

• 6月1日
  • プーさん

プーさん

返信ありがとうございます✨
    私も無排卵のような気がします😅
    膝を痛めて安静の指示だったので精神的にもストレスフルでした!
    痛み止めも飲んでいたし。。
    今回は諦めて次もう少し落ち着いてから頑張ります✨

• 6月1日