※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診前でお腹や胎動が気になり不安。流産心配もありますが、出血はない。14週目で少ないかもしれないが心配です。

あと少しで健診なんですがまだまだお腹も目立たないし胎動もないし、赤ちゃん大丈夫か毎日心配で😭気になっては調べたりして不安になっちゃいます。。。出血とかもないし、大丈夫って思ってるけど分からないですよね。。。
万が一のことあったらどうしよって思ってます😭😭😭
もう14週目だから流産の確率は少ないだろうとは思いますが。。。

コメント

ママリ

わたしも不安でエンジェルサウンド使って毎日心音きいてました!

お金はかかりますが、それで安心できたのでわたしは買ってよかったです!!

• ママリ

ママリ

それ買うか迷ってます。高いし聞こえなかったらとか変に不安なりそうで。。。

• 5月31日
chinaco

わかりますー😭
エンジェルサウンズ購入して毎晩心臓の音聞いて安心してます☺️
たまに聞こえないとドキドキしますが、これから健診期間があいてくると不安も増えるので
エンジェルサウンズで少しでも安心材料にしてます。

• ママリ

ママリ

4週間空くのはほんと長いです。せめて2週間ごとに健診させて欲しいですよね。

• 5月31日
  • chinaco

chinaco

ですよね…1週間でもいいくらい😂🖐

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ほんとです😭😭😭毎週のように健診あったら少しは不安もなくなるのに

• 5月31日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

その頃が1番不安ですよね(´・ω・`)私は出血ありましたが大丈夫でした!
自分の赤ちゃん信じてあげてください!心配ならエンジェルサウンドオススメです!13週から使ってます(^^)

• ママリ

ママリ

ホント不安で😭あと1週間とかしたら健診だから我慢しようかなぁ

• 5月31日
めー

心配になりますよねー😭
私もそんな感じの気持ちでこの間やっと4週間ぶりの検診行ってきましたよ!🙆
先生に生きてますか?生きてますか?って聞いたら先生めちゃくちゃ笑ってて、そんなに心配しすぎると逆に良くないよー、大丈夫だから!って言われました(笑)

• ママリ

ママリ

あと1週間の健診不安で😭😭😭元気ならもうなんでもいいんですけどね

• 5月31日
Nao

全く同じです😂
同じく14wです!
最後検診行ったのが11wで
3w空いてるので不安になってます😥💦

11wで流産経験ありなんですが
それを越えたから大丈夫だと信じたいですが
まだ不安です😥
明日検診です💦💦💦

• ママリ

ママリ

私も不安です〜!あと2ヶ月くらいは不安になりながら過ごすのかなぁ…この間重いもの持ったからか買い物中脳貧血にもなったりしてたんで赤ちゃん大丈夫かなと😭

• 5月31日
  • Nao

Nao

あと少ししたら胎動で生きてるのが確認できるので
    少し不安は和らぐんじゃないかなと思います!
    まだまだ胎動が分からない初期の期間は毎日不安です😭😭😭

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね!😭😭😭早くみんなに伝えたいのにまだ伝えれなそうですね

• 5月31日
はじめてのママり

他の方も書いてますが、エンジェルサウンドおすすめです!!値段以上の安心感得られると思います!私も最初値段高いし聞こえなかったら…と思って悩みましたが、本当に買って良かったと思っています。
検診まで毎日大丈夫かな、とドキドキするのが逆にストレスだったと思うので…

あと、今の時期は動いてる感じが分かったりもするので、聴くのが楽しいですよ!(心拍が近くなったり遠くなったりするので)