※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレで成功する方法について教えてください。おしっこは時々トイレで出るけど、うんちはまだ成功していません。

トイトレをそろそろ本格的にやらないとって思い、どうやったらいいのかよくわかりません💦

どうやったら早く取れたりするのか?
教えてください!

今はおしっこでたと過去形ですが教えてくれます!
うんちはうんち出るって言うのですが、トイレに行くと出ないので成功してません💦

おしっこはトイレで時々出たりします!

コメント

🔰

30分~1時間置きにトイレ連れて行ってはどうでしょうか!時々トイレでおしっこできるならもう少しですね😊早く取れるかはその子次第なのでママは焦らずにお子さんのペースを大事にしてあげて下さい🎶

• 🔰

🔰

踏み台ありますか??
    うんちは踏み台ある方が踏ん張り易いかと!私もママリで踏み台のアドバイスもらいました!オムツでうんちしてしまっても次はトイレでうんち出来るように頑張ろうね!と声掛けしてあげることがいいみたいです!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

踏み台があるといいんです
    ね!
    踏み台用意してみようと思います!

• 6月1日
さあ

うちの子はうんち気張ってたら抱っこしてオマルまで座らせてトイレでする事を覚えさせました。
おしっこはパンツ履かせずに過ごす+30分~1時間くらいにオマル座らせるを繰り返し朝起きて、毎食後、昼寝後、お風呂前、寝る前を習慣化したらいいと思います。
2週間弱で取れました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

オマル購入してなくて💦

夜とかも普通のパンツにしてますか?

• 6月1日
  • さあ

さあ

うちの子の場合大人用のトイレに座ったら怖がったのでオマルにしました。

夜も普通のパンツです。
    夜はオムツにおしっこする事無いと分かってからパンツにしました。
    でも防水シーツは一応してます。

1歳過ぎからうんち教えて
    2歳になって本格的に始めたらすぐ終わりました。

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!

うちは夜はたっぷりおしっこしてるので大丈夫かなって不安です😅

今もおまるですか?

• 6月1日
  • さあ

さあ

家ではオマルです。
    自分で脱いで座ってます。
    外では折りたたみ式補助便座を持ち歩いて使ってます。

• 6月1日