※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、気分の波が激しくなり、テンションの変化に悩んでいます。自己嫌悪に陥り、乗り越え方を知りたいです。

妊娠中、気分屋な性格に拍車がかかりました😟
普段から、天気や生理周期などに左右され
結構ハイ&ローがあったりしたのですが
妊娠中期に差し掛かり
テンションの高低差が尋常じゃないです😔
旦那さんにもかなりワガママし放題で
1人になるとすごく反省します。

金曜日はこれ食べに行こう!とか
土日はこうして過ごそう!ここに行こう!など
既に決めてある予定を
その日になってする気にならなくなったり

こうしたい、ああしたいと自分で提案したのに
その場に行くとそこまでテンションが上がらなかったり

午前中はアクティブな気持ちで
ルンルンで服決めたり髪セットしたり化粧するのですが
ほんとうに些細なことで気分を害すと
別人のようにテンション落ちて
旦那さんは何も悪くないのに謝らせてしまったりします😢

…分かってくれる方いるかな😭笑
これはもうどうしようもないですか?
全てホルモンバランスのせいにしてもいいのでしょうか😭
もう自分の心が自分でコントロールできずに
自己嫌悪に陥ります😣
同じような経験された方、いらっしゃいますか?
どのようにして乗り越えましたか😔

コメント

deleted user

わかります!
わたしなんて、妊娠から現在に至るまでずっとそんな調子ですが、旦那もだいぶ慣れてきてあしらい方も上手になりました😂😂

ただ、やはり妊娠中、出産直後は特に酷かったらしく、未だに大変だったーと言われます。

もうこればっかりはどうにもなりませんが、でもホルモンのせいなんで許してーって前もって言っておくだけであちらも心持ちが違うと思うので💦💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭!
    同じようなママがいて安心してます💦
    最初からホルモンバランスが崩れると
    伝えておく方がいいですね🥺
    旦那さんは何それ?だと思うので
    なにか調べた画面とか見せて言うように
    します🤣🤣

    • 5月31日
ねはやらママ

私の場合は元からの性格なんですけど😅
まず予定は立てないようにしてます。
同じくその日に気が変わるからです😅
その時の勢いとかテンションで動くので予定はその日に決めますし、時間を置かない様にしてます。
うちの旦那は私の気分屋をわかってるのであー始まったなハイハイくらいな感じです😓

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😔
    体調もその日によって違うので
    予定を決めないようにします🤭
    ただどうしてもコロナの影響で
    いまやっと外に出れるので
    行きたいところ、したいことを
    決めちゃうのがだめですね😂

    • 5月31日