※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

1歳児を育ててる専業主婦ママさんor育休のママさん、 暇な時間なんてな…

1歳児を育ててる専業主婦ママさんor育休のママさん、
暇な時間なんてなくないですか?

旦那に毎日暇だろうし煮詰まるだろうからスイッチ買ってあげるよって言われて親切のつもりだったのだと思いますが、はあー??😠と思ってしまいました。
たしかに煮詰まる時はありますが……
毎日旦那は夜も遅いので朝起きてから寝かしつけまで完全ワンオペです。+毎日旦那のお弁当と夕飯も作ってます。
そんな暇あるように見えるの?と思ってしまいました……🤦‍♀️

働いてない=暇だと思ってるなら勘弁して欲しい

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

自由に外にいけない=退屈=暇、と思われたんですかね?🤔
私ならありがたく買ってもらいますが 笑

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます!退屈と暇は違いますよね🤣🤣😤

• 5月31日
じゃむ

その言い方めちゃ腹立ちますね😟
暇ではないですが?と言いたいです。

でも、うちは息子が幸いよく寝る子で、日中も昼寝を3時間ちょっとしたりするので、買ってもらえるならスイッチ欲しいです😂💫笑

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます!うち夜泣きが酷くて3時間おきなんです🤣🤣なのに旦那は起きてこないくせに暇と言われてカチンでした🤦‍♀️

• 5月31日
ぶぅ

パートで働いてますが
まぁ暇だと思う時間もあります😅💦
子供は義母に預けてなので
パート以外は見てます🙊

けど...スイッチやる時間はないですよ笑
スイッチ買ってしまったら
絶対子供放置しそうで😂
家事育児放置していいなら
欲しいです笑笑笑

• めろんぱん

めろんぱん

うちの子夜泣きがひどくて昼寝も2時間寝たらいい方なので暇と思える時間が無く😂余計イラッとしてしまいました🤣

家事育児放棄していいなら私もやりたいです(笑)

• 5月31日

1歳と3歳を家で見てます🙌
暇な時間なんてないですよ!(笑)
まあ主に3歳児が大変なんですけどね🤣
うちも「スイッチ買ってもいいよー」って言われました(笑)
要領が悪すぎて本当に時間ないので「時間ないからできないし要らない」って言いました😂😂

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます。2人のママさんいつもお疲れ様です(><)👏🏻

時間ないので買われてももったいないんですよね🤣🤣同じ方がいて嬉しいです。

• 5月31日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    えりさんもお疲れ様です🥰

そうなんですよね〜🤣笑
    それなら別のものが欲しいです笑笑
    しかも私もほぼゲームしない人間なので😅
    子供が産まれる前はしてたんですけどね、集中出来ないしでやらなくなりました(笑)

• 5月31日
ぽん

ありがたく買ってもらいたいです😍羨ましい♡

毎日ゴロゴロ出来ていいねと言われましたが、確かにと思う節はあります🤣
携帯いじったり、テレビ見れるので時間はあると思いますが、暇ではないです~☺️!

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます。ええー🤣テレビ見る時間すらないんですがわたし要領わるいのかな😂😂
    でも暇じゃないですよねー🤣

• 5月31日
りん

専業主婦です🙌
私も、先月主人が同じような事言ってスイッチ買ってくれました(笑)
と言っても、スイッチライトなんですが…。
スイッチライトなら、息子がお昼寝してる時や、夜寝たあとに手軽に出来るので買って貰って良かったって思います❤️
でも、絶対に息子には触らせない
どんなにやりたくても、息子が寝てるときだけ、息子が起きたら即終わらせる!をマイルールにして楽しんでます😊

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます。ライトだと手軽にできるんですね👀👀ゲームにうとくて全然わかったなくて😅
    マイルール素敵ですね💓

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

毎日暇?は???
腹立つわー😂煮詰まるだろうからでいいのに、毎日暇は余計な一言です!ほんと全然暇じゃないです。笑
一日中子どもの世話+家事+僅かな時間で自分のご飯食べたりしてどこに暇な時間があんの?って感じです。笑
大体日中スイッチする暇あるなら子どもと遊ぶし、夜子どもが寝たあとスイッチする暇あるならクタクタだしとっとと寝ます😂
うちも朝から晩まで全部私が一人でお世話して、旦那は息子の寝かしつけまで帰ってこなくて丸一日息子に会わない日も普通にあるのでお気持ち分かりますよ😭💦

でも私ならスイッチ買ってもらってメルカリで売って自分のお金にするかもです🤣笑

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます。共感いただけて嬉しいです🤣🤣🤣私もメルカリ一瞬頭を過りました(笑)

本当に寝ない子なので夜も寝不足でフラフラなのに旦那は爆睡で暇とか言われたらカチンでした😩

• 5月31日
eri

むかつくのでスイッチはいらないけど現金でちょうだいってもらいます❤️❤️

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます。同じこと思いました!!!笑
    現金ならすごくほしいです!!(笑)

• 5月31日
ポッポちゃん🚃

やる事は探せばいくらでもありますから暇な時間はないですよね💦

買ってくれるのは嬉しいけど、言葉のチョイスが嫌ですね😓

でも息抜きも必要だし自由な時間ないと自分が辛くなるので、息子が起きてる間はもちろんやらないですけど、昼寝中の少しの時間だけスイッチでどうぶつの森やってますー!かなり息抜きになりますよ😊

昼寝中の1時間と夜寝た後の1時間くらいなのでなかなか進みませんがちょうどいいです😊

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます!私自身ゲームやったことほぼなくて😅ゲームしない人って知ってるのになんでスイッチって発想なんだと思ってしまいましたがゆるゆるもできるんですねー
    暇にはイラッとしましたが見てみます😌

• 5月31日