※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

娘が壁におでこをぶつけてしまい、冷えピタを貼ったが、元気そう。同じ経験の方はどう処置したか、病院受診したか、心配。

壁の角、木の少しでっぱったところで
娘のおでこを強打しました。
ゴーーーーンっと音がしました。。
ちょうど後追いの時期で
初めは泣いていても様子見つつ家事をしていて
でも、泣き声もヒートアップしたので
おんぶしながら掃除機をかけていました。
少しわたしがかがんだ時に娘はテンション高まり身を乗り出しました
その時にそばにあった壁におでこをぶつけました。

打った時点で青ジンでいたのですぐ冷えピタを貼りました。。
20分ほど経ちますが様子見ていて元気そうです、、
こんな経験された方どのような処置をしましたか?
病院受診しましたか?

初めての子育てで、
あぁ、やってしまったという罪悪感、、
私がパニックになってしまいます。
たんこぶのように腫れていますが大丈夫でしょうか。

コメント

そうぷー

私の子も先日おでこを強打しました😭
青あざ以外に周囲がぷっくらふくらんだので私がびびってしまってました💦
同じく冷えピタを貼って様子見ました!
ついでにママリに写真載せて病院受診すべきか聞きましたが、皆さん様子見で大丈夫と言われました😂

病院受診の目安は、何十分も痛そうにぐずり続けていたり、腫れが酷くなる場合でしょうか?
お子さんが落ち着かれているなら冷やして様子でOKだと思います

  • もぴ

    もぴ

    ありがとうございます😭!、

    • 5月31日
  • もぴ

    もぴ

    そうぷーさんと同じくぷくっとしてます😭
    今は落ち着いているので様子見てみます😭ほんと焦りました😭

    • 5月31日
  • そうぷー

    そうぷー

    私も初めての子育てで怪我は特に慌てちゃいます😂笑
    このままたんこぶの腫れが引くといいですね!

    • 5月31日
  • もぴ

    もぴ

    たんこぶ引きました❤️😭

    • 6月3日
  • そうぷー

    そうぷー

    よかったです😊!

    • 6月4日
  • もぴ

    もぴ

    ありがとうございました😭❤️

    • 6月4日