※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那とケンカ後の接し方についてです。みなさん、ケンカした後(一方的…

旦那とケンカ後の接し方についてです。
みなさん、ケンカした後(一方的に私が怒ってる方が多いです)仲直りもしていない中、普通に喋りかけられたらどう反応しますか?
ちなみに今日のケンカ?は、深夜2時から眠れない娘とずっと一緒に起きていて、旦那が起きてきて朝ごはんを作って食べた後に1時間だけ寝たいから子どもたちを見ててとお願いしたのにキッズスペースでゴロゴロ横になり始めて、挙句ソファーで寝てました。娘はベッドで寝てて息子が1人になるので私が遊んでいたのですが私の大きなあくびを見て旦那が寝るって言ってたやんって言われカチンときて怒ってます。
てか、大人が2人もいてどちらとも寝て息子ひとりで遊ばせときますか?その考えからして私はおかしいと思って怒ってます。

このあと普通に写真現像しに行ってくるけどなんの写真にするか送って、だそうです。
しるか!!!もう頭が回らんくて選べんわ!
って怒ったらブスくれて息子連れて出ていきました。
コロナ禍で息子連れていくなよ!!!

私は普通に接して、もうなかったことのようにした方がいいのでしょうか?
本人が悪いと思ってなくて話しかけてきて、それを普通に接せれば本人も今後どんどん人の気持ちが考えられなくなるんじゃと思いますが私が大人の対応を取ればいいのでしょうか、、、
旦那が居ない方が自分がしないとって相手に期待せずに頑張れてる。
疲れたな。

コメント

okome

ケンカした時(基本、私が一方的に怒っている時も、夫もイラつきを態度に出してくる場合)は、その後夫の存在を無視してます_(:3 」∠)_
もしくはとっても他人行儀なヨソヨソしい感じで敬語で事務的に喋ります_(:3 」∠)_

うちの夫は、指摘しないと何が良くなかったとかわからないタイプ(よく言うとおおらかで嫌なことされても気にならないタイプ)なので、私は全面的に態度に出します。
大人の対応は夫によろしくしてますヽ(・∀・)笑

ゆき

喧嘩の内容にもよりますね🤔
大事な話の事でとかなら気が済むまで旦那の存在を自分の中から消します😂
よくある日常の原因で喧嘩なら、言いたいこと言い放ったらそこできっぱりおしまいにしてます!キリがないので😅

うーもん

私は、さっきの言葉覚えてるぞ、さっき私に言った言葉、すっごいねに持っとるけん謝って😳って普通の顔で言います笑なんのこと?っていつも返されるので、イライラしたことを言うと、え、ごめんって言ってくるので、いいでっせ。次言ったらフルボッコ🩸と普通にします😂
喧嘩があんまり好きじゃなくて、ギクシャクするのが苦手なので私はもう頭の中でこんなやつよな、と、割り切ります😭🤣ただ、脳内では罵ってます!それで満足してます😳