※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

北九州在住の方へ質問です。給付金申請書について、代理申請でなければ免許証のコピーは必要ないでしょうか?他自治体では必要と聞いたので不安です。

北九州にお住まいの方教えてください!
給付金申請書が来ました。代理申請ではない場合は免許証のコピーはいりませんよね?
他の自治体はいると聞いたので不安で💦

コメント

a

大阪ですが、代理でなくても本人確認書類は必要なので、免許証のコピーつけました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    大阪はいるみたいですね。弟が住んでるので聞いてビックリしました。
    北九州は下の方が言われてるようにいらないみたいです。
    自治体で違うんですね。

• 5月31日
ものちゃん

調べたらいらないって書いてたんですけど不安でいれちゃいました( 'ཫ' )笑

いらないみたいですよᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    不安になりますよね…私もいるものと思って準備してたので申請書届いてどうなのかなぁと思って質問してしまいました🤔
    みなさんからいらないとのコメント頂いて安心しました✨

• 5月31日
ショコラ

北九州市で、先日郵送しました。

申請書の内容と相違がなければ、不要です。
引き落とし口座のコピー(通帳かキャッシュカード)が必要になります。

• ショコラ

ショコラ

身分証明書が必要な場合
    ・代理人による手続き
    ・法廷代理人がいる場合
    などです。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

わかりやすく教えていただいて感謝です‼︎
    身分証明書のコピーはいらないみたいで安心して提出できます😊

• 5月31日
もも

世帯内の受給であれば身分証のコピーは不要と書いてあったので入れていません!
自治体によって違うみたいですね😳😳

• ママリ

ママリ

やっぱり身分証のコピーはいらないんですね!
    そうなんです…他の自治体に住んでる親や兄弟に聞いたらいると言っていたので不安で質問してしまいました💦
    でもみなさんいらないとのコメント頂いて安心しました😊

• 5月31日