※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

31週で切迫早産入院中。リトドリン点滴中。張りは横になっているときは少ないが、動くと増える。退院の目安不明で心配。

現在31週です!昨日から切迫早産で入院しています。
リトドリンの点滴を2A15mlで24時間しているのですが、まだ濃度?強さ?はそこまでではないですかね?😣
横になっていれば張りはほぼありません!ただ動き始めや
トイレとかの時には張ります。

切迫早産で入院してた方どれくらいでどのような症状、点滴の状態などどんな感じで退院できましたか🥺

私は退院の目安がまだたってなくて、よくなればすぐ退院できるし悪くなれば長期になると言われました(;o;)

面会も禁止だし上の子も心配だし早く退院したいです😭😭

コメント

はじめてのママリ

29wから入院しています。
最初は2A15でしたが、今は4A20です。たまに張る位ですね😄私はもう諦めた💦というか、36wまで入院しておこうと思っているのであと3週間ほど頑張る予定です✊
子どもに会えないのは寂しいですけどね😢

• さち

さち

徐々に上がってしまうんですね😭😭上がってしまった理由はなんですか?( ˙◊︎˙ )
    でも病院にいると何かあっても対応して貰えるし、1番安静にできる場所ですし何より安心ですよね😊
    本当子供に会えないのは寂しすぎますよね。お互い頑張りましょう( ˃ ˂ )

コメントありがとうございます☻

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

張りが頻繁にあると、その都度点滴の量を上げるって感じですね。2〜3回頻繁に張ってしまったことがあったので😟
    ずっと安静も辛いですが、頑張りましょうね☺️✨

• 5月31日
し(23)

私も30週から切迫早産で入院してます😖
私の場合は子宮頸管が短い、ファンネリング、頸管炎の為入院です!
入院当初は1A28の点滴をしてましたが、静脈炎を起こしてしまうので1日4回の内服に切り替わりました!張りはほぼありません☻

私は頸管30mm超えて、炎症が治まれば退院と言われていますが多分臨月まで無理な気がします😖
上の子に会えないの辛いですよね😭

• さち

さち

内服で張りがないのならいいですね☻24時間点滴ってめちゃくちゃストレスですもんね💦

頚管長はどれくらいなんですか?😳
    上の子に会えないの辛すぎます…頑張りましょう( ˃ ˂ )

コメントありがとうございます😊

• 5月31日
  • し(23)

し(23)

どこ行くにも点滴連れてかなきゃ行けないのストレスですよね😭

頸管長は26mmを何とかキープしてる状態です😖内子宮口が開いてるので、張ると一気に短くなるよって言われててめちゃくちゃ怖いです😂

お互い頑張りましょう💪

• 5月31日
みん

29wからの入院で1A20、24h投与中です(. .`)

子宮頸管の長さは35mmあり全然問題なかったのですが、お腹の張りと胎児心拍異常が重なり入院に…

今日採血とエコーして
明日から点滴減らしてお腹の張りや子供の心拍、点滴が内服に切り替えられそうなら退院と言われました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)☀️🌈

• さち

さち

なるほど!無事に点滴から内服に切り替えられて退院できるといいですね🥺✨
    本当に点滴も入院もストレスなので私も早く退院したいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

コメントありがとうございます😊

• 5月31日