※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるみ
住まい

3300万くらいの建売戸建て購入された方頭金なしで初期費用いくらかかり…

3300万くらいの建売戸建て購入された方
頭金なしで初期費用いくらかかりましたか??
手付金など払いましたか?
また手付金払ったあと購入後手付金はもどってきますか?

コメント

ぽん

頭金無しで購入しました。
手付金はその会社によって違うと思うのですが、私たちは100万入れました。
そこから初期費用が引かれる形です。
初期費用の他にも初期投資でカーテンレールやカーテン、シーリングライト系のインテリアも購入したので、そこにプラスして払うような形で手付金は返っては来ませんでした。
トータルだと150万位払いました。
インテリア系を入れなければ7.80万だったと思いますが、買った月などで税金なども変わるためまた変わってくると思います。
あとは、火災保険などの費用もかかってくるのでトータル100くらいは見ておくべきなのかとも思います😊✨

ゆま

うちは手付金20万でした。
会社によって最低50万だったり変わってきます。
初期費用とは手付金のことですかね…?
諸費用(火災保険や保証料など)は100万ほどでローンに組み込みました。仲介手数料があるところだとプラス100万ほどですね。 うちは諸費用は安めです。

実際使った現金としては20万円だけで、それも引渡しの際に戻ってきました。なのでプラマイゼロです💡