コメント
みい
出産費用の手出し分、その他もろもろの医療費と合わせて医療費控除できる10万円を超えることもあると思うので、保管してますよ(^o^)
みい
出産費用の手出し分、その他もろもろの医療費と合わせて医療費控除できる10万円を超えることもあると思うので、保管してますよ(^o^)
「検診」に関する質問
もう直ぐ1歳になります、体重が7.2キロで8ヶ月検診からずっと同じ体重です。離乳食もあまり食べてくれません、 出生体重2298gと小柄でした ミルクはよく飲んでくれます、 体重増やすにはどうすれば良いでしょうか ミル…
2人目妊娠中。妊娠3ヶ月(9週4日)です。 1人目の時より早くつわりが来て尚且つ、つわりが酷い気がします。 食べれてるには食べれ、飲めては飲めているんですが、飲み食いした数時間後に吐いてしまってます。 (元々気持…
帝王切開だった方に質問です🙋♀️ 今日の検診で手術当日は丸一日食事取れないと 説明を受けたんですが、意外と平気だったりしますか?🫠 (手術前日21時〜絶食、食事は手術翌日のお昼からだそうです) 私お腹が空いてくた…
妊娠・出産人気の質問ランキング
myc
ご返信ありがとうございます😊
出産費用の手出し分、申請できるんですねー!
知らなかったです!
50万かかった場合、
出産一時金は42万なので8万円分と、
そのほかで2万使っていれば
申請できるってことですよね?
貴重な情報ありがとうございます😭
みい
そうですね!個室希望の差額料とかは駄目だったりとかあるみたいですけど、わりと手出しあるし。第一子の時も、それに妊婦健診分、通常の家族の医療費やらあわせると、結構軽く10万円超えました(;・∀・)
myc
出産費用高いですもんね😭
なるほど!
必要最低限の医療費のみ保証されるということなんですね💡
仮に個室分の費用が入っていたのしても
ちゃんと確認されちゃうんですね💦
ご家族分も合算できるんですか⁇
無知ですみません💦
みい
どこまで確認されるかはわからないんですけどね(;・∀・)
あと、民間の医療保険で補填されたものがあれば、それは引かないといけないです!
医療費控除は個別でも世帯まとめてでもできます!共働きの場合ですね。もし専業主婦だったり育休中で源泉徴収額が少ない場合は、ご主人さんの方でまとめてする方がいいと思います(^o^)
myc
ご返信遅くなり申し訳ありません💦
世帯でまとめてできるんですね!
うちは共働きなので
旦那さんの医療費明細も取っておかなければですね✊
いろいろご丁寧にありがとうございます!
保険関係ややこしくて昔から苦手で…😔
みいさんも2人目妊娠中なのですね!
いろいろ大変ですが、頑張りましょうね☺️✨