※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
妊娠・出産

31週2日の妊婦です。吐気や腹痛、腰痛があり、食欲も低下しています。これはよくある症状でしょうか?

昨日出掛けた疲れからなのか、、今日の朝方激しい吐気で目が覚めましてフラフラお茶を飲んで何とか眠る事が出来ました😞💧
初期から悪阻が無かったのであんな吐気ははじめてで、、、。
朝起きた時も立ち上がったらピキーンとお腹に痛みが走り、座ってご飯を食べてても寝っ転がってても横下腹部?あたりが張ってる気がします(泣)
腰も痛いし、、。
この時期(31w2d)よくある事なんでしょうか??

ご飯作る気力もわかなくて。゚(゚´ω`゚)゚。
まいっちゃいます(泣)

コメント

みゆマミーず

ゆっくり🐌💨💨してください。
無理は禁物です
友達は20代前半ですが、元気だと運転して遠出したりして、いきなり破水して早めにうまれました。

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます!!☆
    ですよね😞
    とりあえず横になってゴロゴロを続けてます…まだ生まれてしまっては困るので体調と相談しながら、、もうそろそろ遠出は控えたいと思います。

• 6月16日
Rママ

鉄分不足になりやすいので、妊娠中はとにかく無理しない方がいいですよ‼
休養と鉄分沢山とって下さい(^_^)

• 郁✩

郁✩

貧血気味で…😢水分補給もしっかりしなきゃだめですね…(泣)
    ゆっくり休憩したいと思います!

• 6月16日
さちゃい*

今も痛みはありますか!?💦
「切迫早産」の可能性があります。。また、お腹の痛みは、胎盤が剥がれかけているとか他の可能性もあります。。
電話、もしくは外来で産院に確認してみてはいかがでしょうか(>_<)💦

わたしも35週に入る頃同じように、激しい吐き気とお腹の張りがありました。
胃腸炎かなーと思ったのですが(悪阻で履いたことがなかったのも同じです)、病院に連絡したら入院準備してすぐ来るようにと。吐き気はお腹の強い張りから来ていたことがわかりました。。陣痛並みの間隔でお腹が張っていて、このまま放置していたら破水して早産になっていたと。。今まで何もなかったからびっくりしました〜( ; ; )💦

なんだか症状が似ていたので、他人事に思えなくて。。お家にいらっしゃるのであれば、できるだけ安静にしていてください!!(>_<)

• 郁✩

郁✩

痛みは立ち上がった直後のみでその後は張ってるかな〜って感じだったので、前に病院で頂いた張りどめを飲んでゴロゴロしてます😅
    先程よりは大分良くなったのですが、明日もこんな感じだったら病院に相談します。゚(゚´ω`゚)゚。
    今まで何もなくてもいきなりそうなる場合もあるんですね…
    油断してました……(泣)(泣)
    お話お聞きして良かったです!今後は体調と相談して遠出や長時間の買い物は控えようと思いますっっ💧💧

• 6月16日
  • さちゃい*

さちゃい*

そうでしたか〜!立ち上がったり、動いたりすると張ったり痛かったりすることありますもんね(>_<)どうか、ご無理なさらず。。
    不安が続くようでしたら、安心のためにも病院に相談してみてくださいね(*^^*)

わたしも、産休入ってから遠出や買い物など頻繁にしていたので。。油断していたのかなーとちょっと反省しました(>_<)笑
    お互い、元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね🍀

• 6月16日
nina

ひどい痛みや出血があれば病院に連絡した方がいいと思いますが、横になって様子をみてみてはどうでしょう?
後期はいろいろ不調も出てくるし、心配ですよね(>_<)私も9ヶ月になってからお腹の張りが気になったり、体がしんどかったり、気分がすぐれないことも多いです。
どうぞ、無理のないように気をつけてくださいね〜

• 郁✩

郁✩

立ち上がった瞬間に走った痛みは一瞬でその後は張ってるかな〜って感じだったので以前病院で頂いた張りどめを飲んでゴロゴロしています😞
    出血はありません!
    後期に入ってから張りが本格的になってきて…腰も痛みますし……不安でいっぱいです(泣)
    有難うございます❁

• 6月16日
  • nina

nina

それがいいと思います❤︎体調悪いと気持ちにも影響しますよね(;_;)不安になるのわかります!
    今日はとにかくゴロゴロのんびり、リラックスして過ごすのがいいと思います。
    立ち上がるときもゆっくりを意識して、体調を観察してみてください。お大事に!

• 6月16日
さちゃい*

補足*
なんどもごめんなさい(>_<)
先ほどは心配を煽るような回答でごめんなさい💦
あくまでも、わたしの体験なので。。ご参考までにしていただければ幸いです!

痛みが継続していらっしゃらないのでしたら良いのですが。。💦妊娠中は何が起きるかわかりません。。どうか、お大事になさってくださいね!!

• 郁✩

郁✩

いえいえ、そんな!!
    お話聞けて良かったです😂✨
    先程よりは落ち着いたので、様子を見ています!
    無理な禁物ですね…これからも張った時は無理せず休憩しようと思います……

• 6月16日