※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

名前について迷っています。漢字を凛と凜で悩んでいます。それぞれのメリットや意味を知りたいです。

2人目の名前についてです!
『りん』という名前をつけようと思っているのですが
凛と凜で漢字迷っています!

いいねで回答お願いします🙏

調べると漢字自体新文字か旧文字の差だけで
持つ意味も使われ方も、画数も一緒みたいです💡

「凛」を使用する場合、子供の名前が変換の際にすぐに表示される、凜と比較すると世の中に浸透している為書き間違えられにくい等のメリットある。

「凜」を使用する場合、変換の際にすぐには表示されないが正字である『稟』の部分に「天から授かる」の意味があるため名前に「上昇していく」「親にとって天から授かった宝物である」等の意味や願いを込めることが出来るというメリットがある。

コメント

りー

凛がいいと思う💓💓💓

りー

凜がいいと思う💓💓💓

はじめてのママリ🔰

りんちゃん、可愛いです☺️
何も言われずに凛か凜かと言われたら、凛にすると思います。

でも、凜の意味を初めて知ってとても素敵だと感じました🥺私だったら迷わず凜を付けます💓

確かに書き間違えは起こるかもしれませんが、それは凛に限らず他の名前でもあり得ることかなと思います🤔
それに、凜の方が人と被らない感じもして私は好きです🥰

• りー

りー

コメントありがとうございます😊じっくり考えたいと思います💓

• 5月31日
さるぼぼ

私も娘に凛と名付ける予定です‼︎😍(嫌だったらすみません💦)

そして同じく漢字で迷いました😅理由も同じです。
でも結局、今の所「凛」の予定です。間違えずに書いてもらえるのと変換の件で決めました。
意味としては旧字の方の意味も伝えてあげたいと思ってます🌸

• りー

りー

コメントありがとうございます😊同じくらいの週数ですね👍確かに旧字の意味も一緒に伝えるってことも出来ますよね💡もう少し考えてみます🙏

お互い出産頑張りましょう💓

• 5月31日
Riii-ma

息子に凜の漢字付けてます。
同じ理由ですが、診察券、保険証、受給券なんでも凛と間違えられます。
慣れましたが1番ショックだったのが卒園証書までも間違えられた事です。
小学校の手続きも何度も学校に違うと問い合わせをしました。
同じ事になって欲しくないので凛をオススメします😣

• りー

りー

実際に付けられた方の意見って有難いです🙏想像してはいましたがやっぱり間違われますか💦卒業証書は間違われて欲しくないところですよね😭そう思うと凛の方がいいのかなぁ🤔
    旦那とも相談してみます!

• 5月31日