※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が、知り合いからもらった中古のベビー用品を沢山持ってきます、…

義両親が、知り合いからもらった中古のベビー用品を沢山持ってきます、、
百歩譲って綺麗だったり可愛ければ使おうと思えるけど、どう見ても古いし汚いし可愛くないしで絶対使わせたくないです💦

旦那はなんとも思ってないみたいで持ってくるの止めないし、違うもの買おうとすると、あるじゃん!みたいに言ってきます、、ホントありえない😭

どうしたらいいと思いますか?😞バウンサーだけはまあいいかと思って使ってますが、B型ベビーカーやお食事用の椅子など大きいものもあってホント邪魔でしょうがないです、、

旦那には、中古ってなんとなく抵抗あるよねえ私は嫌かなーと伝えてはいます🥺

コメント

HGDN

嫌ですよねー。
娘が生まれる時、義姉が自分の子供のお下がりを持ってきました。
しかも服です。しかも男の子なのに!笑
着古したような物ばかりで、肌着まで入っていました。
サイズアウトした服をそのまま持ってきたかのような、、
そのまま捨てました笑
旦那さんがそのような考えなら、🐰さんがはっきり言うしかないのかなーと思います😣
捨てるにも大きい物だったら大変ですしね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント嫌です😞😞
    性別違うのは論外ですね!私の方にも肌着入ってました、、大人だって他人の下着なんて着たくないのに何考えてるんだろってなります🤮🤮
    しれっと捨てるしかないですよね笑
    ビシッと言わなきゃわかってもらえなさそうですよねここまで来たら、、邪魔すぎるのでちゃんと言います😭ありがとうございます!

• 5月31日
ぬん

ハッキリ言って、ありがた迷惑ですね😅
義両親の暴走には度々悩まされてきたので、すごく共感できます!!

関係をこわさないためには夫に言ってもらうしかないですよね…
しかも、義両親の機嫌を損ねないように💦

今はベビー用品はどんどん性能が進化してて、ママ友にいろんなの見せてもらったり試して、子供が気に入ってるから新しいの買いたいんだけどな~
なんて、私なら言うと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新品なんて服何着かしか買ってもらったことなくて、全部中古なのでホント迷惑でしかないです、、🙄
    言ってもらうしかないですよね〜、、なんで私がいちいち教えてあげなきゃいけないんだってムカつきます😶笑
    なるほどです!絶対進化してるし古いの使うメリットないですよね🥺

• 5月31日
にしき

きっと、どこか、壊れてますよ...
壊れてたら使えませんよね...
使わないものは売っちゃうしかないですよね...

売りましょ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た感じ10年以上前のものだと思うので、壊れてなくてもタイヤとかの安全面不安でしかないです🥺🥺
    ↑って旦那にも言ったんですけど笑われて終わったんですよね〜、、
    売り行くの手間過ぎるけど旦那に言って売るようにします!!!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

迷惑ですねー😣
うちも義母が知り合いからベビーベッド(10年前使用していた布団付き)、10年前のベビーカー 、手押し車、服 などたくさんもらってきてましたが旦那からいらないと言ってもらってずっと義実家に置きっぱなしです👏🏼笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様がちゃんと言ってくれるなんてうらやまです😭🙏🏻
    10年も前のしかも自分からしたら他人の使ってたものなんて無理すぎますよね〜🤮🤮

• 6月3日